アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、40歳で看護学校のオープンキャンパスに行くんだけど、まわりの高校生に笑われるかな?

A 回答 (8件)

保護者かなーって思うと思いますよ!



私はマンモス大学に通ってました。
確かに高校卒業して入学する子のが多いですが、おじさま・おばさま・おじいちゃん・おばあちゃん等幅広い年齢の方が大学に在学しているのだと、入学してから知りました!
いくつになっても勉学に励む気持ちがあるなんてすごいなーと思ってました。
    • good
    • 1

えっ⁉どうして?そんな法律ないよ♪

    • good
    • 0

たぶん……いや、絶対に保護者とか、引率の先生だと思われるので、笑われることはないと思います。


でも、学校側の人が保護者の席に案内しようとしたり、そういう事は起きるでしょう。
それを気にせず、自分の夢や思いを正直にぶつければいいと思います。

私が短大生だった時、オープンキャンパスの案内役をしていたら、70代で短大に入りたいと思っている人が見学に来たことがあります。
もちろん、親どころかお祖母さんと間違えてしまいましたが、その気持ちは真剣でしたので、事情を伺ってからはむしろ敬意を込めて「この人にぜひ入ってもらいたい」という気持ちで案内しました。
    • good
    • 1

笑われることはないと思いますが、好奇の目で見られる可能性は高いと思います。


だから、そうなったとしても「普通」ってことですから、気にしないで良いです。

それ以前に、あなたも含め誰しも自分のことで精いっぱいだと思います。

なので、「その程度」のことです。あなたにとっても、周辺の人にとっても。
    • good
    • 1

保護者ですオーラを出しながら行っては如何? 入っちゃえば皆学生ですから関係ない。

    • good
    • 1

尊敬されるんじゃない?


いくつになっても努力しようというのは、カッコいいです。
    • good
    • 0

みんな緊張してるから笑われる事はないです



でも、決してセーラー服を着て行ってはいけませんよ、それだと笑われますから (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

笑う奴は笑わせておけば良いのです。



そんな奴が良い看護師に成れるとは思いませんので・・・

自分の目標をかなえるために一念発起して、看護学校のオープンキャンパスに行くのですから、堂々と大手を振って行かれればいいのです。

まあ、「お子さん代わりに来られているのかな?」と思う高校生もいるかもしれませんが、それも気にしない事です。

自分の夢や目標を追う事に年齢制限はありませんので、確固たる意志で、馳せ参じましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!