プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答お願いします。 建設の個人事業主です。 
従業員に交通費 ガソリン代を支給する場合、どのように金額を決めていますか?  毎回従業員が仕事で使用するガソリン代を全額負担は無理があります。  そもそも全額会社負担の建設業などあるのでしょうか? 大きな会社ならあり得るかなとも思いますがどうなのでしょうか・

A 回答 (5件)

交通費は、給与とは別なので、交通費を支給しない。


と、明言すれば支払わなくても良いですが、不平不満はでますね。
従業員募集の広告をみても、全額支給ってのが目立ちます。

いまでは、ネットで距離が測れますし、平均燃費などの国のデーターも拾えます。
公共交通機関並みを支払うって方法もありますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額ではありませんがガソリン代を支給することになりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 20:09

交通費は皆さんの言われる方法をお試しを。


現場への行き帰りのガソリン代払わない?
従業員の褌で相撲取ってはいけません、
今にだれもいなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全額ではありませんがガソリン代を支給することになりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 20:08

仕事で使うガソリン代は払わないとダメでしょう


交通費は最高でいくらまでと決めればいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額ではありませんがガソリン代を支給することになりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 20:08

以前勤めていた会社はサービス業(集配業務)パート職員で、 交通費はバス通勤した場合の定期券代と同じで 最大3万円迄 。


仕事で使用するガソリン代は当然全額会社負担でした。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額ではありませんがガソリン代を支給することになりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 20:08

>毎回従業員が仕事で使用するガソリン代を全額負担は無理があります。


それはないでしょう。車はレンタル+ガソリン代を選ぶでしょう。
逆に税務署に聞かれては?適正な数値を教えてくれますよ。
車の維持費はほぼ出ません。ガソリン代程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額ではありませんがガソリン代を支給することになりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!