dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時間て何?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    事故なんかで、スローに見えたり、天国の階段が見えるのて何?

      補足日時:2017/08/02 09:07
  • うーん・・・

    昔酒に酔い午前2時ごろ階段から落ち朝5時ごろママさんが、ゴミ出しで、見つけてくれて、一分位と思いましたが?

      補足日時:2017/08/02 09:28
  • どう思う?

    宇宙のインフレーション(急速膨張)時空間は、光速を超え、あらゆる物理法則は、意味をなさない。では、その時の時間はどうなるんですか?

      補足日時:2017/08/02 16:07
  • ・・・。

    プランク時間も怪しい?

      補足日時:2017/08/02 21:30
  • へこむわー

    つまり・・・・時間て・・・・何なんだ?????????????

      補足日時:2017/08/02 23:43
  • それな

    物理学者は、時間を1次元で、現在は4次元の空間。時間は、重力に左右去れる。
    脳科学者や医者は、自分と他人では、時間の感覚が違うと、不思議ですね!

      補足日時:2017/08/03 14:29
  • どう思う?

    愛する人と一夜を共にする充実時間は長い?

      補足日時:2017/08/03 20:17
  • つらい・・・

    〇輪3回!無限の時間の3回のループこれは短いのか?特殊相対性理論だ!

      補足日時:2017/08/03 22:11
  • HAPPY

    今日のうちに、ベストを決めさせて、いただきます。

      補足日時:2017/08/04 14:50
  • HAPPY

    多く回答ありがとう御座いました。

      補足日時:2017/08/04 18:43

A 回答 (32件中1~10件)

つまり時間とは、よくわからないのに、つきまとい、関わりを求め、


こちらからアプローチすれば、
逃げてしまう悪女のようなモノ
ですね。いや、違うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

つまり、恋の駆け引きに上手い女性見たいに、気がついたら一文無しに成り、動くに動けない。地獄のセバスチャンに金縛りに合わされた状態が、光を超えた時間を冷静に見た感じ、なんだー!いやーお礼を書いててまた、底なし沼にはまった!!??

お礼日時:2017/08/03 06:49

物理的には金で買える物



精神的には辛いものは長く感じ
楽しい時は短く感じる
ついでに覚えてるのは大概嫌なことばかり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金で買える時と買えない時
本当楽しい時間は速く、つらい時間は長いですね。

お礼日時:2017/08/04 18:42

時間とは何か。


太古の昔、時間とは天体の動きそのものだった。

 太陽が東の地平線より現れて一日の始まりを知らせ、しばらく大地を明るく照らした後、西の地平線へと沈んで一日の終わりを告げる。

 当時の人々は自然と、太陽の周期的な動きを1日という一つの単位として扱うようになった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

月が出来たとき、1日は、4時間位らしい。

お礼日時:2017/08/04 13:07

「朝」「昼」「夜」の流れを正確に数字に表し、生活上に無くてはならない必需品。


誰でも考えそうな回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

機械時計で1日10秒のズレ、クオーツ時計でも月20秒の誤差
太陽暦でも、うるう年が有るし。秒単位で、生活するのも嫌だし。
どうしよう?

お礼日時:2017/08/04 13:04

時空の歪みは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

時空の歪み!

お礼日時:2017/08/04 01:15

お礼ありがとうございました、3回です、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

〇輪3回怨ましかな。

お礼日時:2017/08/04 01:14

全ての人に唯一平等に与えられたもの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

本当に、与えられた時間は平等?

お礼日時:2017/08/03 21:52

バイバイした後思います、短いと…。

特に〇倫は、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

何回??????おせーえて!

お礼日時:2017/08/03 21:31

> 宇宙のインフレーション(急速膨張)時空間は、光速を超え、


> あらゆる物理法則は、意味をなさない。
> では、その時の時間はどうなるんですか?
1 そもそも、現在判っている物理法則では「空間の膨張は光速に拘束されない」となっている
2 よって、現在も観測者から一定の距離以上離れた観測点の間の膨張速度が光速を越えなければ、理論が破たんする。
3 インフレーションの式に時間がどうなっていたのかは浅学の為知りません。


> 物理学者は、時間を1次元で、現在は4次元の空間。
それを言うなら 空間3次元+時間1次元=時空4次元 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

真の時間と空間そして極小の量子理論「統一理論はいつ」出来るんだ!!!

お礼日時:2017/08/03 20:42

ヒトの勝手な価値観。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

時間のみに重きを置くか、時間の中の自分の充実度を重視するか、あなた、しだいです。

お礼日時:2017/08/03 19:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!