プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日前にヘアアイロンを踏んでしまいました。
水膨れができていて少し固くなってきてます。
周りは潰した方がいいっていうけど、
潰さない方がいいのかどちらか
教えてください。
火傷の度合いを教えてください

「二日前にヘアアイロンを踏んでしまいました」の質問画像

A 回答 (4件)

潰さない方が、乾燥させない方が内部の再生がはやいといわれてます



傷なども 湿潤療法などが一般的になってきましたね

キズパワーパッドなどがいい例です。
    • good
    • 0

場所が場所なので、歩くのにも困るでしょう?


潰さないようにして、早めに皮膚科を受診した方がいいと思います。
やけどの治療には簡単にやけど用の軟膏を塗っておけばいいかと思えば、実はその度合いによって薬が変わって来ます。
自分の場合は使ってはいけない軟膏を塗っていて、かえって悪化させていました。いくら塗ってもよくならず、皮膚科に行って初めて指摘されました。
なので、やけどの治療を甘く見ない方がいいですよ。
    • good
    • 0

僕ならすぐ潰しちゃいますよ


針を刺して汁を出します。一回で全ては出ません。翌日に少し残った汁も出します
    • good
    • 0

絶対に潰さなうほうがいいです。


潰すとそこからバイキンが入る可能性があります。
皮膚科を受診し薬をもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!