アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に自分の不注意でまヘアアイロをしました。

その日は出かける予定があり、水道で少し冷やしてから外に出たのですがあまりに痛いので薬局によったら紫雲膏をすすめられガーゼと共に買い、そのあとコンビニで氷を買って1間半ほどずっと冷やしました。その後水膨れができたのですがあまりに大きくバイトなどでも邪魔なのでお風呂に入った後、針(ライターであぶった)もので潰し剥がれてペロペロになった部分だけ切りまた、その後も紫雲膏をぬってガーゼをつけていました。
ですがここ2日、水膨れになっていた所ではなくその周りがズキズキと痛みはじめました。押してみるとむくんでいる様に指の跡が残るぐらいにへこみました。

これは火傷のせいで痛いのでしょうか?それとも無意識で傷口をかばって歩いていたせいで疲れで痛んでいるのでしょうか?教えてください。





ちなみち傷口の大きさは2cmほどで変な液なんかは出てきてないですし、皮膚を作ろうとしているのか傷口は固くなりはじめています。

A 回答 (5件)

早朝よりお邪魔致します。


水泡ができる火傷とは、火傷の度合いのⅡ度です。
最適な処置方法に、原則 水泡はそのまま放置(水泡内の体液で、火傷の傷口を治癒させる)。
水泡を潰し剥がれてペロペロになった部分だけ切る。一番NG行為。

恐らく、その傷口から 菌が入り込み 周辺が菌感染している状態です。
放置しておくと益々酷くなります。
本日は、日曜ですが お近くの救急外来のある病院で診てもらい、
恐らく、抗生剤の処方を受けるとおもいますが、それで治るのでは。
最悪、抗生剤の点滴に通院が必要になる可能性もあります。

経験者より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日病院にいきました。
化膿はしていなかったため、そこまでひどくはなかったみたいです。
ですが念のためということで抗生物質などを処方していただきました。
ここ数日ずっと痛かったのに、処方された薬を飲んみ塗ったら嘘みたいに痛みが引きました。私一人では病院行くのをもっと遅くしていたとおもいます。
アトバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 01:19

病院に行った方がいいですよ


場合によっては傷が膿んで感染症を引き起こすケースもありますから
    • good
    • 0

こんなとこで質問してもしょうがない。


病院行き!
    • good
    • 1

綺麗になおしたいなら病院にいったほうがよいかもです。

    • good
    • 1

火傷のせいです、もう軟膏は塗らないで、定期的にガーゼを変えて、清潔で風通しよくしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!