dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100円ライターの電気を流す部分を5つ用意したとして、それを繋げたら、?はなんボルトになりますか?
イメージ↓

「100円ライターの電気を流す部分を5つ用」の質問画像

A 回答 (5件)

完全に全部が同時に押し下げたと仮定して。


並列では、一個と同じ電圧は、小型の雷と同じ数万ボルト。
数珠つなぎの直流だと電圧は5個分。
実際には、完全同調は無理。
一個で何万円もするライターでも、製品に性能ロスがあります。
一点に集中もできない。
    • good
    • 0

(もう一つの回答に書いた内容を参考にしてください!!)



仮に直列に繋いで圧電タイミングを5つとも完全に同期させることが出来れば、圧電素子を叩く力にもよりますが、2~3万ボルトにはなるかもね。
    • good
    • 0

何に、使うんですか?

    • good
    • 3

直列だとどうなりますか」←電流と電圧の違いを理解しましょう・・・



そうすれば解かる筈・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これの直列ってどうすればできますか?

お礼日時:2017/08/03 08:17

あなたの書いてるイメージ画では「並列繋ぎ」に なってるので 一つの電子ライターの威力と同じ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直列だとどうなりますか?

お礼日時:2017/08/03 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!