プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に過ごしてたらパリーンって言う音がしました。そしたらトラックの一部が家のガラスを貫通してこっちに来ました。このパーツはトラックのどこの部分か教えて欲しいです。あとこのパーツはどんな役割をしているのかが知りたいです。詳しい方よろしくお願いします。

「飛んできた」の質問画像

A 回答 (4件)

ケガありませんでしたか??^^

大きな部品ですね。。。
使用されている目的や部品名は存じ上げませんが、ちょと気になりました。m(_ _)m

警察へ器物損壊で被害届だしても・・受理してくれるかどうか。。。

質問内容を報告+通過時間と被害時間を特定。
廻りの防犯カメラの確認。
そして加害者の特定。

ですが・・・・・
この手の部品は結構使われていると思うので・・・
それよりも、下記です。

A:トラックに使用している部品→滅多に外れない。ちょくちょく外れたらメーカー一斉修理。
B:トラックの荷台に置いている金属の脚立や現場固定器具、部品の類が車輛の揺れで落ちた。

Bの方が可能性が多いと思います。

そうなると、Bの可能性が非常に大きくなります。
しかも、同様の車は多々あります。
ーーーーーーー

そこで、いま契約されているご自宅の保険関係で、補てんできないかどうか?です。
案外、これが現実的かもしれません。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一気に飛んできたので焦りました。確かにあり得ることですが、よく考えると不自然だなと思います。こわいですね。

何か分かりません。

Wナットなんで、振動で緩まないようにしてありますね。
警察に被害届を出しました?

トラックの部品と言うより、落下物かも知れません。
    • 0

うーん…スペアタイヤを吊り下げているボルトのようにも思えますが・・・・・

全体的に汚れていますね どこかに組み込んであったものが外れた、というならもっと光っているところがあってもいいように思えるのですが・・・・
やっぱり地面に落ちていたか荷台の上にでも放置しておいたものが転げ落ちてタイヤに飛ばされた感じです。
    • 0

見た感じですと車両からボルトが折れて飛んできたとか外れて飛んできた感じではなさそうですね。

ひょっとしたら道路に落ちていたものをタイヤで踏んで飛んできた可能性があるかも知れませんね。
泣き寝入り状態ですね。
しゃーないですね
    • 0