アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラで購入したいPCがあるのですが、グラボがオンボードなので後で自分でGeForceの1050を取り付けたいと思っているのですが電源が500W以上でないと駄目なようです。

通常は350Wなんですが500W以上だと
「DELTA 500W 静音電源 (80PLUS BRONZE / GPS-500EB D)」
ってのが一番安いですね。
あとは1万円以上します。
「DELTA 500W 静音電源 (80PLUS BRONZE / GPS-500EB D)」って安いですが性能は普通ですか?
故障しやすいとかないですか?
詳し方回答お願いします。

ドスパラ 購入したいPC
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

質問者からの補足コメント

  • この電源止めた方がいいんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/03 12:55
  • あ!ホントだ
    300Wですね。
    だと オウルテック 400W 静音電源 (80PLUS GOLD / AS-400)でいいかなぁ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/03 13:18

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



400W あれば GeForce GTX1060 までは使える計算なので、大丈夫では無いでしょうか。それ以上を望むのであれば、500W の方が余裕上ありますけれど。

オウルテック 400W 静音電源 (80PLUS GOLD / AS-400):
http://amazon.co.jp/dp/B00QIH3IDU ----- カスタマーレビューを見ると中々の高評価ですね。

かきは、AS-400 の導入例で、評価もあります。自作のようですが、元の電源が Silent King α400W(HK400-14GP) で、良くドスパラで扱われていた電源です。効率は 85% 程度なので Bronze 相当ですね。
http://aniitmaskn.blog.fc2.com/blog-entry-800.html ← 組み込み
http://aniitmaskn.blog.fc2.com/blog-entry-803.html ← 動作レポート

色々書きましたが、どれにするかはお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり参考になりました。

お礼日時:2017/08/03 15:31

「DELTA 500W 静音電源 (80PLUS BRONZE / GPS-500EB D)」 は可もなく不可もない感じの電源で、別に故障し易いものを選んでいる訳ではありませんね。

80Plus Bronze なので、Gold や Platinum に比べると効率は落ちますが、ごく一般的に使われている電源です。

GeForce GTX1050 を後から付けるのであれば、下記をご覧ください。GTX1050 は補助電源が不要なグラフィックボードなので、消費電力は 75W と少なく、最小限必要な電力 300W となっているので、350W あれば足りる訳ですが、余裕をもって 400W で十分と思います。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/p … ← すべての仕様を表示

勿論、500W あれば GTX1060 も積むことは可能です。GTX1060 は、消費電力が 120W で、最小限必要な電力 400W ですので、500W あれば大丈夫です。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/p … ← すべての仕様を表示

80Plus Gold 以上の電源で 1万円を超すものは、ある程度質の高い部品を使っていると思われますが、Bronze も悪い訳ではありませんので、予算が限られている場合はそれでも構わないでしょう。因みに、これを打っているパソコンの電源も、80Plus Bronze 600W ですね(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一応ブロンズ認定ですしね。


こんな記事がありました。
http://dospara.net/explanation/power_supply.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それを見て気になったんです。

お礼日時:2017/08/03 14:56

https://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php?pre=cmm_ …
https://www.pc-koubou.jp/products/list.php?mode= …
お役に立つでしょうか。
電源からのケーブルはコネクタ式がはやりだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Goldでも安い物があるんですね。

お礼日時:2017/08/03 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!