プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族4人でマンションに住んでいます。
同じ階に住んでいる40~50代くらいの男の人が気持ち悪いです。
以前は気にならなかったのですが、最近、ゴミを捨てに行くためなのか廊下に台車の音が響いてうるさいし、不愉快です。
また、会うと離れていても私がエレベーターに乗ろうとすると乗ってこようとします。
会うときは3日連続で会ったり、会わない時は3ヵ月くらい会いません。
なるべく会わないようにしているのですが、定職についていないのか平日の午前中や昼に見かけることもあるので、注意していても会ってしまいます。
会うとジーッと見てくるのも血の気が引いていくようで寒気がします。
気にしないようにしても、台車の音が聞こえると動悸がして、怖いです。
お母さんも話しかけられて、怖いね、気持ち悪いね、と言っていました。
何かをされたり、家を覗かれたりされた訳では無いです。
何か安心できるご回答をお願いします
本当に困っています。

A 回答 (2件)

ゴミのために台車…?宅配業者じゃないの?

今はお中元シーズンだから重たいもの(ビールとか)の配達が多くてうちのマンションでもクロネコさんや佐川さんがゴロゴロ台車押してるよ?その男性が台車を押してるのか確かめたの?

エレベーターを逃すと無駄に待つんだから普通は小走りで乗ろうとしますよ。あなたも同じ階もしくはもっと上の階に住んでる主婦や小学生がエレベーターに乗り込むのを見かけたら待つより乗ろうとしませんか?同じですよ。

日中に見かけるからと定職がないとか(在宅勤務かもしれないのに)、憶測ばかりでずいぶん失礼なこと言っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、その男の人です。
その男の人は随分前にエントランスに行って、エレベーターは1階で止まっていたのに、私がボタンを押した途端、乗ってこようとしました。

>最近、ゴミを捨てに行くためなのか廊下に台車の音が響いてうるさいし、不愉快です。

マンションの管理会社とかにそう伝えればいいです

>会うと離れていても私がエレベーターに乗ろうとすると乗ってこようとします。
そりゃあエレベーターが来たら
急いで乗ろうとするでしょ
あなたもそれぐらいやったことあるでしょ?

>会うとジーッと見てくるのも血の気が引いていくようで寒気がします。
気のせいでしょ
というかなぜ見られているって分かるのですか?
あなたも相手のこと見ているの?

>何かをされたり、家を覗かれたりされた訳では無いです。
そりゃあそうでしょうね
    • 1