プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくはいま高校3年生で、進学を考える時期に来ているのですが、高校3年間は勉強をさぼって遊びまくっていました。
そして最近、航海士に強い憧れを抱くようになり、東京海洋大学に進みたいと思っています。
しかし僕の今の学力では非常に難しいので、浪人して本気で1年間勉強して、受験しようと思います。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

>どう思いますか?


好きにすればとしか言えません。
あなたの人生ですから。

ただ浪人というのは、それこそかなり本気でやらなければ逆に学力が落ちやすいですから、現役時での本気具合の1.5倍くらいの努力が必要になりますよ。
いかに現役のうちに学力を上げておくかがポイントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!