アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かき氷のシロップは色だけ違うって本当ですか?
イチゴもメロンもブルーハワイも同じ味なんでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと調べてみましたけど、やはり「味は同じだが、着色料の味、そして香料によって、味が変わっている」ということらしいです。

例えば、プレーンのアイスクリームにバニラエッセンスを一滴入れれば完全にバニラアイス、バナナエッセンスを一滴入れれば完全にバナナアイスになるように、風味・匂いは「味」そのものです。ですから現実的には「同じ味」とは言えないと思います。
    • 0

って言われてますけど、例えばレモンなんかを食べてみれば、明らかにイチゴ味と同じでないことはわかると思います。

香料が違うのか何なのかはわかりませんが、例え味付けが同じで香料だけ違うとしても「同じ味」とは言えないと思います。味=風味・匂いってことでもありますから。
    • 0

同じ味らしいですよ!私もこの間、テレビで知ったんです!

ほんとに?と思ったら、YouTubeでYouTuberのFischer's(フィッシャーズ)の動画を見てみてください!
いつのやつか忘れたけど、かき氷シロップの味は、ほんとに全部一緒なのかって、実験?していたので!
他の動画も面白いからオススメですよ!!
    • 0

少し前に、そうだとテレビで見ました。

色と、入ってる香料が違うだけみたいですよ。
    • 0

そうですよ。

味は同じだけれど、色は様々になってます。YouTubeとかを見ると、検証してる動画がありますよ。
    • 0