アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事も人間関係もうまくいかず、人生のどん底にいる気分で毎日「朝起きたら死んでればいいのに」や、「今乗ってるバス事故って死なないかな」と考えています。具体的な考えや実行に移さないあたりぬるいとも思いますが、辛いことに変わりはないです。

親も私の言うことやテレビを見てても批判ばかりするので最近一切口をきいていません。
会社の同期はもちろん、大学や高校の友達にも死にたいなど言えませんし、そもそもうちが死のうが何にも思わないのだろうなと思います。

そんなことばかり考えてる自分が嫌いでしょうがないし死んでも誰も悲しまないしむしろ生きてる方が周りの人を嫌な気持ちにさせているのだと思います。

彼氏にこういったことをたまに漏らしてしまうと励ましてくれますが結局歪んだ考えしか出来ない私は「嫌いなのになんでそんなこと言うんだろう」「あぁ気遣ってるのか申し訳ないな」「私はこの人のこと不幸にしているな」とそんなことばかり考えてしまいます。

もうどうしたらいいのでしょうか。正直精神的に限界です。

A 回答 (2件)

おじゃまします。

「ハイ、ハイッ」。辛いのは貴女だけではありませんよ。
私から言わせれば貴女なんて良い方ですよ、側に彼氏が寄り添ってくれています。

思い切って彼氏に飛び込んで下さい、きっと優しく受け止めてくれます。

それでもダメだったら、又、此処で質問してください。
誰かが話を聞いてくれますよ。
    • 1

彼氏がいるなら、言いたいことをぶつけてみては?

もちろん、そのあとには聞いてくれてありがとうと言ってあげてください。
言っていますか?
    • 0