最近、いつ泣きましたか?

私は典型的なA型で神経質・繊細・几帳面です。
基本的にA型は一般企業に向いて居らず、
特に営業に関してはA型は一番ストレスを感じるそうですが、
A型に向いている仕事とは一体何がありますか?

もし宜しければ、A型の体験談を教えて下さい。
勿論、その他の性格(A型以外)の方も是非御意見を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

私は、A型です。


今まで、技術→営業→企画を経験しております。
 特に苦手はありませんでしたが、どれも、出来る範囲で一生懸命やることによって、評価を得て、それが、また、自信につながります。
 ストレスについては、仕事がうまく進まない時は、あります。特に技術の時には胃をやられました。

 余談ですが、営業職の方ともよく話をしますが、話がうまいのがいいのは、初対面だけです。やっぱり実力、誠実さが伝わってくる方が、長い目で見て良いと思います。
 余談の続きで、調べるとこんなのがありましたので、参考にどうぞ。
ABO WORLD ~血液型人間学サイト~
http://www.abo-world.co.jp/

 このHPの中程の「なんでもQ&A」の中に
「Q2. 血液型別職業適性は? 」というのがあり
血液型による適性は無いけど、仕事に対する姿勢が違いますと書いてありました。
 だから、就職する前に神経質・繊細・几帳面な性格で大丈夫だろうかと心配する必要は無いと思いますよ。

参考URL:http://www.abo-world.co.jp/

この回答への補足

どうもありがとうございました!
もちろん血液型で職業を選ぶ事は考えていませんが、
今までデザイン系の事しか勉強しておらず、
このままデザイン業界に行っても恐らくダメでしょう。
きっと後悔して生きていくと思うのです。
参考サイト見てみますね。

補足日時:2004/09/08 14:34
    • good
    • 1

私はA型で典型的なA型の性格だと思います。

某大手生命保険の営業をしています。もう半年になりますが、なんとか生きています。血液型は関係ないと思います。

この回答への補足

そうですよね。
私の質問が非常に悪かったですm(__)m
A型にあう職業ではなく、
A型の様な性格にあう職業でしたm(__)m
もちろん、職業は性格の問題ですしね。

補足日時:2004/09/08 14:41
    • good
    • 2

血液型は関係無いですよ。


御自分の性格や特技、好きなこと、やりたいことを考慮して職業を決めた方が良いと思います。

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_de …

この回答への補足

おっしゃる通り、血液型と適正職業は関係ないです。
勿論、好きな事を仕事にしていくつもりですよ。
仕事を娯楽として楽しめたらと思っています。
今の段階では、やりたい事がありすぎますが、
どれも、中途半端で仕事レベルではありません。
それが一番の問題で、私の特徴がないのです;
大学2年なので、就職活動まであと1年。
ちょっと心配になっています。

補足日時:2004/09/08 14:38
    • good
    • 1

 私はA型で、昔も今もSEです。


私はフリーランスを経験したりもしてるので、
会社とか組織なんてどうでもいいとは思ってますね。
やはり、組織には馴染まないのかもしれません。
会社とは結構、喧嘩してますしね・・・。(^^;)

この回答への補足

A型ですか! 
完璧主義者ならSE系は楽しいかも知れませんね。
喧嘩をすると言う事は、それだけ熱心という事では?
仕事に熱心だから事、その気持ちをバカにされたくなく、
喧嘩してしまうのではないかなと私は思っています。だから、喧嘩は私の中では良い事だと思います。
みんな仲良く仕事をしていればそれは逆に恐ろしいでしょうね。
競争心もなく、熱心さも伝わりませんし・・・。

補足日時:2004/09/08 14:36
    • good
    • 1

私の会社の上司は、A型です。


お仕事もできて、皆さんに信頼されています。
周りの方達からも、向いていると言われていました。

一般企業の総務部です。
人事、給与その他、いろいろ手がけています。

ちなみに、私はB型です。
自分では、今の仕事に不満はないのですが、向いているかと聞かれると、そうでもないかなーと思います。
ただ、周りからは特別言われた事もないので、うまくやっているんだとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もやはり天職を探しているので、真剣です。
現在デザイン大学に行っているのですが、
私にはデザインは向いていないと感じました。
作っていく事は楽しいですが、答えがありませんよね。
答えのある、やりがいの仕事を探しています。
やはり、人事系になるのかなぁ。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 14:33

A型に向いている仕事ですか


献血じゃないですか、A型の

関係ないって

この回答への補足

A型に向いている仕事ではなくて、
一般的なA型の性格に向いている職業です;
つまり、几帳面や繊細、等に向いている仕事を、
探しているんです。
勿論血液型は関係ないと思います;

補足日時:2004/09/08 14:29
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!