dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日に小さな事で夫と口論となり、その後軽くですが突き飛ばされました。
私も頭に血が昇って110に電話をしたら、主人が捕まってしまいました。
こんなことで…と主人は泣いてました。
私も被害届を出さないと言うことで今日出所しましたが、主人は警察に連絡した事にかなり腹を立てているみたいです。

私的には最近キレるスピードも速いし、段々暴力的になってる主人が怖いし、この機会に反省して欲しかったのですが…。

子供もいるし、元々は優しい主人なので離婚は望んでません。
前向きな解決策をご教授下さい。

質問者からの補足コメント

• 補足1

色々話し合いもしないといけないと思うので、何故こうなったか私の意見を伝えようと思います。
    火に油を注ぐだけでしょうか??

以下の文を送りたいと思います。
    主人のところは名前が入ります。

• 補足2

こうなると思ってなかったけど、結果として逮捕とかになってプライドとか名誉を傷付けてごめんね。
    今年に入って時々会話の中で発言してたけど、最近の主人は変だよって言うのは本音やって、アザが出来る程の怪我とかもあって段々エスカレートする主人が、ずっと怖かったのね。
    どうしたら良いんだろうと凄く悩んでて、ネットで色々検索しては解決策が分からなくって…。
    時々主人のキレてる顔とか見たら昔お父さんが首締めた時とか、物が壊れたり色々フラッシュバックしたりしてとても怖かった。
    暴力した後の正統化するのとかも(「じゃあどうしたら言うこと聞いてくれるの?」の発言)とかもお父さんと重なって見えてた。

• 警察に言おうと思ったのは、このままじゃ本当にエスカレートしていって大変な事になるんじゃないかと思って、ネットの情報(「DVがある場合は警察に相談」)という内容を鵜呑みにして、(普通に相談で解決してくれると思ってた)電話しました。
    まさか逮捕されるとまで思ってなかったから申し訳なかったです。
    主人は警察になんて言われたかは知らないし、私は主人が長期間捕まらないように事実は述べずにいたから、どういう風に伝わったかもわからないけど、やっぱりどんな時でも手を出したほうが悪い。もう夫婦だから民事不介入の時代でもないし、殺すつもりもなく突き飛ばされた時に打ち所悪くて死ぬケースもいくらでもあるので、早めの対処(暴力はいけないとしらしめること)は必要だと言うことを私は警察の方に言われました。

• 補足4

そんな事でで済まして欲しくないです。
    主人も辛かったと思うけど、私も吐き気もするし、睡眠も取れてないし、食欲が出ないぐらい辛い思いをしました。

でも主人は私にとって、大切な存在でもあるので今回の事で強制的に第三者が入って傷付かせた事は、謝ります。

• 長い間お付き合い頂き、ありがとうございます!

本当に皆さんがベストアンサーで、誰にしようか心苦しいのですが、夫の気持ちを代弁して下さって初めて反省すべき事に気づけたのと、これからの事にもアドバイス応援して下さった中年紳士さんにベストアンサーに決めさせて頂きます。

ありがとうございました!

A 回答 (23件中21~23件)

こんなことじゃないですよ。

暴力の始まりです。
手を出すご主人が悪い。
まさか貴女は手を出していないですよね?
物を投げたり、物に当たったり、殴るふりでも駄目です。
これを機に、お互いに暴力禁止と明確にしましょう。(もちろん、貴女が暴力をしたことがなくても)
ご主人のみではなく、お互いであれば、ご主人も少しは聞き入れやすいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

私は手を出してません。
怖い気持ちもあり、すぐ電話しました。

そうですよね。
お互い暴力禁止の平和な家庭にしたいです。

まず警察は民事介入せずの姿勢をとっているはずですが、逮捕されたと仰っているのにビックリです。

それと段々暴力的になっていると仰っているのに離婚を望んでいない?それなのに警察に通報?
あなたの本当の気持ちがわかりません。

警察に通報されたご主人の立場で考えてみてください。こんなことで警察に通報して、犯罪者に仕立てあげられた、妻に心穏やかに夫婦を続けられるでしょうか。

そこは大丈夫なのですか?お互い理解しあえているのですか?
あなたはご主人をキレさせないよう、努力する事ですね。
あなただけの前向きな解決を思っても、ご主人の気持ちもあるので、夫婦で話し合うしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

それは昔の話で、手が出たという事実があれば、今はすぐに逮捕らしいです。

こんな事とおっしゃりますが、暴力は犯罪です。
仕立てた訳ではないです。
事実ですから…。

キレさせないように努力するとはどういうことでしょうか??

夫が冷静に話が出来るようになれば、今後の事について話したいと思っています。

私も逮捕とかでなく相談に乗って欲しかったと言いましたが聞き入れて貰えませんでした。

元々は優しい主人だったので元に戻って欲しいんです。
戻るのであればですが…。

キレる旦那に、輪をかけてキレる妻。

そのくせ自分がキレたことは棚に上げて相手の反省ばかりを望むという。。。

お似合いだなぁ。
末永くお幸せに。
    • 4
この回答へのお礼

今となっては、自分のバカな行動で主人にどれだけ迷惑かけたか理解できます。

回答ありがとうございます。