プロが教えるわが家の防犯対策術!

額は少ないですが、もし100万円を投資に使うとしたら、どのように使いますか?

A 回答 (8件)

最悪無くなってもいい余剰資金(別にいざという時の金や貯金資産はある)というならば、半分は株かFXあたりで地道に押し目買い運用、残りの半分を仮想通貨あたりでアクティブ運用でもしますかね。



仮想通貨の状況や、リスクの取り方によっては100万全部ブッこんでもいいですけどね。
例えばビットコインが何らかのボラで半額とかに落ちたら思い切って50万くらい買っとけばいろんな意味でそう遠くない時に戻るような気もしますし、美味しいですね。もちろん分裂騒動の行方とかにもよりますが。

まったく運用したことないなら、いきなり全額ブッコムのはやめてまずは1/10の資産で興味がある投資をやってみればいいでしょう。株ならNISAでもやれば税金は非課税ですが、大きくもうけるのはその資本では難しいでしょうね。
    • good
    • 2

実際にはどの程度リスクをとれるかによって判断は異なります。


好みでいえば私は株式の個別銘柄ですね。
日本もいいですし、欧米、中国、アジアの銘柄も面白いです。
3-4銘柄程度に分散するのがいいかと思います。
    • good
    • 0

私なら2年契約で仮想通貨のクラウドマイニングに投資します。


ビットキャッシュのマイニングは既に手遅れでしょうけど、イーサリアムやモネロならまだプラスに出来そうな気がします。
    • good
    • 1

減っても構わないという気持ちがどれだけあるかですね。


僕なら優待目当てで何社か株を買います。
絶対に減らしたくないのなら、預金行きです。
    • good
    • 0

私なら美術品を買いますね。


勿論、真贋保証されている、出所が明らかなものです。
ちなみに10年程前にインテリアのために草間彌生のリトグラフを1枚購入したのですが、今では5倍の価格に高騰しています。
ま、これは投資と言うより投機かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 22:10

競馬の二番人気複勝

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 22:10

100万なら今はいいのがないので、いい商品が出た時のために放置すると思いますが、強いていうなら社債でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 22:11

ビットコインにでもしてみますか?ハイリスク・ハイリターンですけど。

それとも銀行とかに行って投資信託の良さそうなのを教えてもらって、それに投資するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!