アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷い悩んでます。
50歳の独身者です。アパートで年金受給の母と持病を持つ兄と暮らしてます。
私は今年1月に会社都合で退職し枠なしの失業保険を貰いながら仕事を探してます。やっと見つけた先の会社でしたが人間関係で悩み自己都合で辞めたいです。理由は前の会社でのパワハラが元でうつ病の自覚があり病院に掛かりたいのと退職したあとに家族との関係も破綻した為、自宅を出て生活保護を受けようと思います。今、過去にキャッシングでの返済があり生活保護を受給する前に自己破産する予定です。これからひとつずつ物事を進めたいのですが気持ちに余裕がなくメンタルクリニックに通うのにも手持ちにお金がありません。家族にも援助を断られました。先ず最初に行うのは法テラスに相談して自己破産手続きをして生活保護の申し込みをして引越しをしてからからメンタルクリニックに行きたいのですがスムーズに運ぶか自信がありません。経験者様の体験談をお聞きしたいのです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 枠なしの失業保険ですがもうすぐ支給が終わりせっば詰まっています。

A 回答 (2件)

コンビニバイトすれば月に25万円稼げますので、それで暮らしていけますよ、別に家を出る必要も無いし

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!参考にさせて頂きます

まずさ~、今不正受給中でしょう?

それでナマポ?
無理に決まってんじゃん。

それに、不正受給した分は返金命令でますよ?

後さ~、失業保険貰ってタダで自己破産できる訳ないじゃん。
今同居断られている訳でもないし、無理ですよ~。

世の中そんなに甘くない。

犯罪者でなくきゃ、ナマポに入れるやり方もありますけど、現状じゃ~ね~。
    • 3