dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後1ヵ月ぐらいの子猫を飼っているのですが、手や足にじゃれてきて物凄く噛みます。最近、噛む力も強くなり痛いです。どうすれば噛むことをやめさせられますか?

A 回答 (4件)

咬むたびにおもちゃなどで気をそらすとか、


咬まれても大丈夫なように(季節によっては)厚着してとにかく無視する、
噛んだときに反応しないなど...でしょうか。
ただし個体差もいろいろあるので何が効果的なのかはそれぞれ違ったりすると思います。
少なくともうちの場合は大声やきつく叱ること、軽くもふくめて叩くなどは逆効果っぽいので
一切やりません。
    • good
    • 0

過剰に痛がる、噛んできたら噛み返す。

自分が嫌がることしてると気付くと思われる
    • good
    • 1

かんだら物差しかなんかで叩く。

    • good
    • 0

躾けてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!