電子書籍の厳選無料作品が豊富!

173cmで65kgはデブですか?女です。

A 回答 (12件中1~10件)

もう少し痩せてもいいかもしれません。


私は172cmで体重は58kgなのでもう少し体重落とせると思います!!
    • good
    • 0

お母さんが170で52キロです。


スタイルいいです
    • good
    • 0

BMIは標準的でも見た目はデブでしょうね。

太ももなんて、すごいと想像します。55cm以上ありませんか。でも見た目がどうかは、体脂肪率で判断しないとね。

女性は男性と違って体脂肪を溜めやすい体質であり(男性は女性より筋肉が付きやすい体質です)、体脂肪は同じ重さなら筋肉よりも量(体積)が多くなるので、同じ身長・体重の男性と見比べると太く見えやすいのです。
    • good
    • 0

私は身長163で体重は47→83→65で落ち着きました。

貴女は背が高いし、デブではないよ。
    • good
    • 1

「デブ」は、「太っている」と言うことです。


スポーツ選手を見ればわかると思いますが、体型に比較すると体重は重いです。
筋肉は重いからです。
173cm65kgという要素のみで、あなたがデブであるかどうかを判別することは困難だと思います。
    • good
    • 0

高身長の方は、それだけで低身長より細く見えます。


標準体重なのだから、同じ標準体重で平均身長の人より細見えします。

結論
見た目:細く見える
実際:問題なし(標準)
    • good
    • 0

はじめまして。



173cmとは羨ましい限りです。背があるので当然その分体重があるわけですが。

BMIを見てみましたが、21.72(標準は22)とほぼ理想的な健康体重です。

女性なので少し痩せたいという思いもあるでしょうから、BMI20の美容体重をおすすめしてみます。
ちなみに-5kgです。

上では女性ということで一応紹介させてもらいましたが、今のままでも十分ですよ(^^)
    • good
    • 1

BMI・・21.72


全体に大柄だと思いますが、問題なしです。
    • good
    • 0

身長173cmより計算される標準体重(kg)は55.4~65.8~74.8の範囲となります。


65kgは殆ど中央値であり理想値ですので数字上では全くデブには値しません。
えてして女性は見た目を異常に気にするあまり体重を減らす事を考えますが、単に体重を減らしただけでは見た目のバランスも
悪くなるだけで有ってそれによって更に体重を減らそうとして結果的に摂食障害などになってしまい拒食症となり、ミイラみたいな
体型になってしまうと言う負のスパイラルが有りますので、見た目を気にするのであれば体重では無くシェイプアップ。
    • good
    • 0

普通です。

痩せてもなく太くもなく、標準的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!