dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の細マッチョになりたいと思い、筋トレを始めて3か月経ちました。

ここまで行くのに増量は必要でしょうか?
173cm・61kg
   ↓
173cm・65kg
まで増えました。
(この体になるための1週間のメニューも教えていただけると助かります)

「写真の細マッチョになりたいと思い、筋トレ」の質問画像

A 回答 (3件)

現在ジムに通って5年です。


写真よりも、細マッチョな体型で、体脂肪率6%ぐらいです。
腕周りは34CMあります。

筋肉を増やすには、たんぱく質(プロテイン)での増量と、
同時に筋トレと、
有酸素運動での皮下脂肪の燃焼が必要です。
単に、いろいろ食べて増量しても、炭水化物や油脂は、
必要最低限にしないと。
    • good
    • 1

身長体重だけのスペックでは何とも…。



極端な話、そのスペックで体脂肪率が10%程度ならそこそこ仕上がった身体ですし、
逆に20%台後半なら筋肉量がかなり少ないですし。
    • good
    • 1

まだまだだね。

腹の所が華奢に見える。もう少し頑張った方が良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!