アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年女子です。
わたしはブスで身長147cmです
顔がブスでも先生は身長が小さいから可愛いと思いますか?
それとも顔がブスだから、身長が小さくても可愛いくないって思いますか?
先生がどう思うのか知りたいです。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

身長と、「ブス」は、関連ない考えます。

これは、身長が高くても可愛い人もいますし、そうでない人もいます。又、身長が低くてかわいいい人もいますし、そうでない人もいます。これから分かるように、身長と「ブス」は、何等関係ないと考えます。
    • good
    • 0

直接あなたと会ったことないので、なんとも言えません。



低身長だから可愛い人ばかりとは限りません。大人っぽい人、色気を感じる人、芸術家肌の人、サバサバした人・・・。みんな違ってみんないいのです。

可愛いが大正義になっている時代ですが、自分を持っているなら別に可愛いと呼ばれなくてもいいと思いますよ。
ひたすら可愛いを他人に言わせることを強要するほど、はた迷惑な事はありません。
    • good
    • 0

私は貴女の担任の先生ではないので、分かりません。

担任の先生ではないかもしれません。ただ言えることは貴女はその先生が好き、それは分かります。ならば先生を振り向かせればいいんです。運動・勉強も頑張ってる姿勢を見せれば、より気さくに接してくれると思いますよ。普段でもいい先生だと思いますので。あと半年足らずで卒業ですね。なので中学校生活、大切に過ごして下さい。
    • good
    • 0

その道の人に言われましたが、可愛くは誰でも成れる。


成りやすいか難いかが有るだけで。
女帝エカテリーナなど、若い頃に顔に自信が無くて皇太子と結婚する為に、他のライバルに負けない様にするため腐る程本を読み漁るなりして知性的な顔を造るなり、有りとあらゆる礼法を身に付けて皇太子と結婚しました。
自分自信も、「運命は、自分の手で変えられる物で有る。」と言って居ました。
    • good
    • 1

自分の教えてる教科を頑張る子がかわいい。

    • good
    • 1

ブスって誰か言ったの?身長とか気にするより自分の見方の方を考え直して、だってよく不細工って言われてた私でさえすごく愛されて結婚したよ。

ブスって思ってる君の心が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
そうなんですか
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 02:26

この世にいる女性はみんな平等です。


私は身長がちっちゃくても可愛いと思いますよ!自信を出して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:55

先生は芸能事務所じゃ無いので生徒は平等に思っていますよ。


人は内面性が外面に出ます。
顔の事は気にしないで一生懸命勉強して、遊びの時間は思いっきり遊びましょう。
愉快に過ごしているとみんなから好かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:56

私も146㌢です。

当時は内向的でそんなに可愛いと言われて育たなかったし、嫌な友達にはブスだと言われていたので
私はそうなんだと、きっと皆そう思うのだと学生時代は思っていました。

そういう中でも男の子からは、告白されたりあったので悪くはなかったとは思うんですが(笑)

そんな私もアサラーになり子供が居ますが、とびきり娘を見ても可愛い!っえ顔立ちではないかな?
でも内面を私は磨かないといけないと思っています。特にコンプレックスがあればあるほど
私の場合はそれを武器に?
今では自分が映える格好(女性らしい格好)を身につけ、家庭的に、何より一番良い笑顔を出せるようになりました。
それは好きな人が居て、愛されてるからかな?
これからいっぱい色んな人に出逢い色んな思いをします。良い事も悪いことも
でもそれをいつも自分のプラスにしないといけないと私は思います。
いっぱい恋愛も楽しんでね。
そして人に愛される女性になる努力を惜しまなければ、きっとそれは自信に繋がります。

娘も私が気を付けて生きてるので、それなりに素直な良い子に、そしてとびきり可愛い訳ではないけど、
人を惹きつける子だとは思います。親ばかですね。


きっと質問者様のお母様もそう思っていますよ。

自分と娘と重なり、何故か長くなりました(笑)

ネット社会ですが、それを上手く利用すればきっと良い方に出遭えます。色んな意見を聞き、素直で優しい人になってね。


それと身が低いのはかなり長所だと思います!
だって高身長な人はそれだけで可愛くないですもん。
スタイルは良いけどね

それに身長低いってだけでモテますよー(笑)
147って探せば要るけど、病気的に低いわけではないし、
意外と持って産まれた長所だと思いますね。

良く活かして良い学生生活を送って下さいね。

長くなりすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:56

子供の頃の自分に、似てるからかな~


気になることがあると、眠れなかったり
親に質問攻めしたりする子供でした(笑)
当時はこんなサイトなんて無かったからね。
それと背が低くて悩んだりもしてたし…
私、子供いないので友人の子供やたら可愛くって

もちろん甥っ子姪っ子は、溺愛してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね( 笑 )わたしもいつも分からないことあったら、すぐに親に質問してます( 笑 )なので質問攻めやめてってよく言われます( ´∵`)え〜!そうなんですか

お礼日時:2017/08/09 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!