プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルコムの延滞について

ウィルコムの延滞についてです。
何年か前にウィルコムを滞納していました。未成年の頃です。確か16〜17の時
強制解約になり、債権回収会社から催促のDMが一年程来ていたのですが、すっかり忘れてしまっていて…

20歳の時に思い出したので支払いをしようと思い、そのままとりあえずウィルコムショップへ行けばいいのかと思い、ショップへ行き、支払い出来ました。

確か5万しないくらいだったと思います…。
あやふやで覚えていないのですが

あれから4年程経ち、急にふと、思ったんですが、これって支払いは全て終わっているのですか?
手紙が債権回収会社からだったので、そちらにまだ残金が残ってる事はありませんか?
支払う場所は合っていたのでしょうか?

ちなみに携帯は分割持ち出来なかった事は支払ってなかった間もありませんでした。

ただ、クレジットカードは今だに審査が通りません。

回答宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

債権を返済しても、信用情報に傷が付いたのは5年~10年経たないと解消しません。

また、事故ったカード会社では与信が通りません。

他社カードなら、概ね5年経過すればクレジット契約組めるようになるかと、

ま~存外お金には頓着しなさそうに思えますので、クレカは持つべきではないと思います。
楽天VISAデビットカードで、預金分だけクレカとして使えるカードがあるので、そういうもとをお使いになるといいでしょう。
※分割支払いはできません。一括のみです。
    • 0