アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務で就職、働くのに有利な資格はなんですか?

A 回答 (5件)

簿記・会計方面を除けば特になし。


それよりも経験を持っている方が有利。
    • good
    • 0

簿記一級。



これあると、経理部から追い出されずに、一生本社勤務できる可能性が高い。
地方勤務は大変だからね〜。
    • good
    • 0

簿記、社労士でしょうね。


単に事務と言っても、総務(人事)であれば社労士、経理であれば簿記、それ以外の庶務は人の使い捨て。
ただし、中途採用であれば即戦力が必要です。
実務能力の伴わない資格だけでは役に立たない=採用されない。
   
あ、パソコンの資格なんてほぼ役に立ちません。
パソコンとは、一昔前の電卓(更に前のソロバン)とノート、ペンの代わりです。
だから事務では使いこなして当然。
    • good
    • 1

資格というよりも、最低でもパソコン操作でエクセル、ワード、パワーポイントに慣れておく程度は必要だと思います。


資格だったら簿記などもいいでしょうね。
    • good
    • 1

パソコン。


簿記
会計
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!