プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽編集+動画編集+音楽演奏系(DJみたいな)ができるノートパソコンのお勧めを知りたいのですが、なにかおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

というか、使う(使いたい)ソフトの動作環境に沿ったものです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

パソコンの前に、各々利用するソフト・タイトルが明示されないとパソコンに要求される最低限のスペックがわかりません。

特に動画編集系は、求めるレベルでデスクトップパソコン必須の場合が多々あります。
※高負荷の数時間にわたる連続運転が必要になるのでノートPCは元から推奨できません(私見)。

ノート以外の選択肢がない場合でそれなりの快適性を求める場合は、CPUの末尾にHQがついている製品を選択してください。
    • 0

やりたいことの中では動画編集が一番負荷がかかります。

フルHD動画なのか4K動画なのか、SNSにアップする程度の動画なのかによりますが、CPUはインテルcore i5以上、ノートだから出来ればi7、中級程度以上のグラフィックボード搭載、メモリ16GB以上あたりで考えればよいのではないですか。
安く上げるにはマウスコンピュータとか、ドスパラ、パソコン工房あたりのを狙えば高性能で案外安く買えます。
後はどんなソフトを使うかですね。
    • 0

楽器演奏系は、GarageBand.app が macOS に付いているので可能ですけど。

動画編集は、iMovie だけでは難しいかと。

FinalCutPro X や Adobe Premiere Pro(簡易版 Elements) とか別途購入する必要があるかと。

バッテリー運用を前提に設計されている MacBook 系で、それらを日常的に動かすのは無理があるかと。
出先で運用しなければならないというなら、仕方ないと思いますが。
    • 0

勧めはありません。

メーカー製ノートPCでは、少し動作しづらいです。
パソコン専門店が近くにありましたら、聞いてください。
同じパソコンでも使用目的で大幅に仕様が変わります。
それでも、少しでも軽く動作をさせるには、SSD内蔵を選んでください。
いずれも、動画ソフトと合わせて、20万円は下らないと思います。
編集ごとのソフトが必要です。
データー保存の為の、外付けディスクも必要です。
    • 0