プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月くらい、ずっと腰が痛いです。
腰というか、正確には右のおケツのあたりが痛くて、それで右足が軽く痺れてる感じもあります。
それが転じて、いわゆる腰痛?尾てい骨の上のあたりも、痛いです。

ずっと座ってる仕事で、会社のイスがイマイチ合わないのかなと思っていますが、会社の備品なので替えるわけにもいかず。
あと、2年くらい前から休日に車の運転するようになったんですが、アクセルやブレーキ踏むのに右足が強張ってしまうからかもです、長時間運転した後が右おケツの痛みがよく出るので。

右足を手でぐっとかかえてストレッチすると、大分気持ちいいんですが、ずっとそうしてるわけにもいかないですし。

良い腰痛の解消方法無いでしょうか?一度病院行って診てもらったら有効ですかね?

A 回答 (7件)

坐骨神経痛でしょうね。

仰向けに寝て、テニスボールを痛い所にぐうっとあてると気持ちいいし、まあ、詳しくは、坐骨神経痛でググってください。お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
坐骨神経痛ですか。実はそうなんじゃないかと自分でも思ってます。
とはいえ、病院で診てもらわないとホントのところはわかんないですよね。
テニスボール試してみます。

お礼日時:2017/08/09 13:56

№5さんは日本語読めないらしい。

可愛そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

まあまあ。こんなところでケンカよしましょうよ。

お礼日時:2017/08/09 14:23

ヘルニアかもですね。

手術必要かも。無理な運動禁止ですね。痺れは怖いですよ、お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
ヘルニアですか。手術はしんどいなあ・・・。
年取ったなあとしみじみ感じる猛暑の日です。

お礼日時:2017/08/09 13:59

NO3の方には疑問があります。



病院で治らないから代替えの整体が出てくるのです。

病院さんもっと頑張ってください。

そすれば整体なんぞ一瞬で無くなりますから。

By経験者より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうなんですよね。実は昔一度病院に行ってみたことありますが、なんだかよくわかりませんでした。
その時はコルセットもらってしばらくあんまり動かさないようにしてたら、結構治ったんですけどね。今は試してないんですが。
原因を知るのは病院で診てもらって、治すのは焦らずじっくりなんですかね。

お礼日時:2017/08/09 13:59

№2さんの回答には疑問があります。


整体で治れば医者はいらないとも言えます。

電気や引っ張りは主に老人や身体を上手く動かせない人への措置です。
位置的に有効なダケで根本的な解決にはなりません。

一番の解決策を導くには病院でMRIを撮って原因を究明すること。
少々お高いですが症状が継続するより断然マシです。
それから医師と相談して適切なアドバイスを貰い、症状により有効なら整体も視野に
入れることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
やっぱり原因はきちんと病院で診断してもらったほうがいいんでしょうね。

お礼日時:2017/08/09 13:54

中3から腰痛持ちですが、整体が一番いいです。


医者や病院に行ったところで本当に手術などが必要なほどであれば違いますけれど、
なんか電気流したりちょっとひっぱたり、電気当てたりとかくらいで
一時的なものですし。
根本からかいしょうするひつようがありますね、しびれまで出てきているのであれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
整体、気持ちよさそうです。

お礼日時:2017/08/09 13:53

ダッシュで病院でレントゲンです。


んでリハビリ。

腰に負担かけずに病院にダッシュです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
やっぱり病院ですかねえ・・・

お礼日時:2017/08/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!