プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したのでしょうか?どなたかご回答をお願いします。

7月1日にアフターピルを服用し、7月5日から7月12日に生理が来ました。
その後、7月16日から7月20日にもう一度生理がありました。

7月28、31日、8月2、3日に性行為を行い、きちんとゴムで避妊をし、漏れなどはなかったと思っています。手マンをした際に精子が付着していた可能性もあるかもしれません。

8月6日から出血が見られ、着床出血ではないかと不安です。8月9日の現在も少量の出血が見られます。色は茶色っぽく、量は生理よりも少ないです。
不安になり膣に指を入れてみて、指をみると、茶色っぽい血が付着しており、小さな塊などもありました。においは、鉄っぽい血のようなにおいでした。
また、骨盤が痛く、押すとより痛みがあります。
これは着床出血ですか、それとも生理ですか?
アフターピルの作用で、無排卵出血なども考えられますか?
性行為をすれば妊娠の可能性は少なからずある、ことは認識しています。
不安で仕方ないです。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

着床出血か生理なのか、二択である理由が分からないのですが、


着床出血も不正出血の1つです。
病気の可能性も視野に入れた方がよいと思いますよ。
私は、不正出血で受診したところ、膣の奥にポリープが見つかり、
その場で切ってもらいました。
翌日まで出血しましたが、その後止まりました。
病的なものでなく、生理でもないのなら、
無排卵月経や排卵出血があります。

着床出血かどうか、ここで判断することはできませんし、
妊娠しているかどうかも分からないのですよね?
妊娠については検査をするしか知る方法はありません。
性交から3週間たっても生理らしい出血がなければ、検査してみてください。
3週間待って陰性なら、妊娠は完全に否定されます。
早期タイプなら、性交後2週間で判定できます。
それぞれ最後の性交から、必要な期間を待って陰性なら、
間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 1

セックスをしている以上、着床時出血かどうか判断したいなら妊娠検査薬を使うだけです。


行為から3週間経ってから検査をしてみてください。
チェックワンファストなら2週間経ってからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!