プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢方外来について、おききします。体調不良(動悸、目眩、胃部不快感、頭痛など)に悩まされてる為、近くの内科で漢方を出してくれる医院にいくように考えてます。しかし、漢方って値段が高くないかが気になってます。保健適用になるのか?ならないのか?値段はいくらくらいするのかがわかりません。どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

症状に合わせて調合されているものです。

殆どがツムラの何番かで出されると思いますが…
    • 1

症状は違いますが、アトピーで漢方を処方して貰っています

診察+(内服薬+漢方の入浴剤+外用薬:2週間分)でだいたい5千円弱です
病院で出して貰っているので保険適用(ありがたい)
昔通っていた別の病院では、保険が効かず2週間分の漢方の内服薬が1万円くらいでした

処方して貰うお薬の種類にも拠ると思います
どちらのケースも複数の種類のお薬です
    • 1

医者で貰うなら保険適用です。

出される漢方の種類、日数などで違うと思いますが、私の場合1ヶ月で1種類で、4,000円位だったと思います…
    • 1
この回答へのお礼

返答有難うございます。1種類とは、色々な漢方の名前がありますが、その1種類で4000円になるのでしょうか?それとも、症状により処方された混在した漢方がまざっての1種類になるのでしょうか?