アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と介護福祉士のいいところと、悪いところ?を教えて欲しいです!

なるならどちらがいいとか、、、

質問者からの補足コメント

• 老人ホームで働こうと思ったら介護福祉士ですよね??

A 回答 (3件)

看護師のほうが仕事で出来ることが多いはずです。

だから時給も高いはずですよ。
しかし看護師の資格を得るのは、介護福祉士より難易度が高い。
どっちがいいかは、資格取る苦労と収入を比較して、判断する人の考え方しだい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これからの人生の参考にさして頂きます!

女性なら看護師をお勧めします。

上記の方もおっしゃっていたのでその点のメリットは省きますと信用の点。
3年も勤めたら大きな金額でも銀行は貸してくれます、そういう意味で信頼度は高いです。
女性だと家を買いたくてもすぐお金が借りられないこともあるので。(給料というより勤続できるかの点が問題になる)
不動産屋に言われたのは、(医者弁護士はもちろんですが、それは一部の高学歴の方なので。)
女性が多い職業で銀行が難なくお金を貸してくれるのは看護師と教師だそう。
看護師は働き口も多く収集できると判断されるとか。
辞めても働き口はいくらでもありますが、そのぶん変な人も多いです。しかしどの職種も同じかと思いますので特にデメリットとは思いません。
肉体労働としてはどちらも大変ですが、やはり介護福祉士の方が大変かと。
以前は医師の指示での看護師の処置では医師が裁かれましたが、今は場合によっては看護師も名指しで裁かれる立場になりました。これをデメリットとするかは分かりません。
介護福祉士から看護師になる人が多く、他にも営業職や銀行員、CAから看護師になった人も知っています。私が学校に入った時は6割社会人でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
今はとりあえず勉強頑張ります!参考にさして頂きます!!!

あと老人ホームはいろんな職種が関わっていますが

日常生活のお手伝い)現場は介護福祉士かと。内服管理など医療行為にあたるものは看護師のはずです。
    • 1