アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不幸過ぎる人
聞くこと聞くこと、不幸過ぎる人
しかしその人自身はとっても素直で優しくて、素敵な人です
そんな人を私は守りたくい
その人に幸せになってもらいたいです
これは私のエゴですか?

それをその人に言ったら、嫌味でしょうか?
どなか教えてください

A 回答 (3件)

とっても素直で優しくて、素敵な人が不幸というのは違いますよ。


私からみれば幸せな人です。
私も貧乏ですが、理由はわかってます。 お金よりも信頼が大事ですから。
その人も他人から見たら不幸かもしれませんが、心が豊かなのでしょうね。
あなたはその人を大事に思うなら、言葉より存在を大事にしてあげてください。
あたたかい挨拶や笑顔があなたのできる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な存在です
それを彼にわかってもらえるように頑張ります

お礼日時:2017/08/16 16:25

世の中には人の不幸を喜んだり笑ったりする人がいる中、



その人の幸せを願えるなんて
きっと
貴方はとても優しくて
素敵な方なのですね、

でも、
そのことを言ったら
上から目線で言っている
みたいで
逆に感じ悪く思われるかも。

本当にその人の事を
守りたい、
幸せになって欲しいと
願うなら言葉にしなくても、

貴方が影でその人が
幸せになれるように、
支えてあげる
ことも出来るのではないでしょうか。


あっ!
貴方のその人を守りたい
幸せにしたいというのは、
その人と結婚したい
ということなのですか?

それは、素敵なことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はできません
ただ、不思議な出会いをして気が合うので、どうしても偶然であったとは思えない人です

お礼日時:2017/08/16 16:24

不幸な人というのは、「自分が不幸を引き寄せている」のです。





幸せになって貰いたい、、、と思うことは、

とても、崇高な事です。

が、そういうのは「心の中だけで」思うようにしましょう。

私だったら、「あなたが不幸なので、見守ってあげたい」なんて言われたら

「バカ言ってるんじゃないよ!!」と、怒ると思います。

余計なお世話!!と。

相手の方に幸せになって頂きたい、、、と思うことは、

大切なことですが、それを相手に言葉では言わないほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、たしかに
逆の立場なら、言われたら悲しくなりますね
どうしても寂しげな相手を見ているとなんとかしたくなって、でも何もできなくて
やるせない気持ちです
そばにいてあげることもできません

お礼日時:2017/08/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!