プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者のことをみなさんはどう思いますか?
やはり、罪を犯してしまったのだから悪ですか?

A 回答 (6件)

法的に見たら悪ですね。


他に違う見方があるかもしれませんが言い出したらキリがないですね。
それと法的に見るのも時代によって変わりますので、それもまた言い出したらキリがないですけど。
    • good
    • 0

例えどんな理由があろうと、罪を犯すまでの過程は、他人には伝わらないので、悪と見なすことしかできないと思います。

    • good
    • 1

悪ですね。


情状酌量というのもありますが、それは裁判での結果での話であって、どんな理由があろうと犯罪を犯すことは悪です。善には絶対になりません。

犯罪者に同情することもありますが、やはりそれなりの理由がないとすべては悪い人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私はみんなと一緒。が嫌いで、犯罪者は悪者ーとか言っている(ネットで炎上させようとしている?)のを見ていると、どうしても、犯罪者に同情してしまうんです。
でも確かに善にはなりませんよね。

お礼日時:2017/08/11 01:53

誰でも過ちはあるよ。


殺人でなければたいした事じゃない。
    • good
    • 0

悪ですね。



どうせなら全員、隔離して、二度と社会にでない
ようにして欲しいですね。

彼等は、真面目に暮らしている市民を、不幸の
どん底にたたき起こす敵です。




どうしても、犯罪者に同情してしまうんです。
  ↑
それは犯罪者の現実を知らないからでしょう。

警察関係者や刑務官によると、反省している
人間などほとんど存在しないそうです。
特に重犯罪になれば、皆無だとか。

元々身勝手な人間ですから、反省などしている
と考えるのがオカシイのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人などを起こしてしまった時、取り返しのつかないことをしてしまった。という考えになって、恐怖を感じると私は考えました。
しかし、これも時が経てば、そのような感情に慣れてしまうのかもしれませんね。

お礼日時:2017/08/11 11:35

未来永劫”糞”だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!