プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫に学資保険に加入しました、S生命は通販ではなく、対面方式のため自宅に来てもらいました。
契約者:娘(支払いは私がします) 被保険者:孫 ですが、この外務員の方、学資保険の話しはせず、娘と(娘の夫)の生命保険の話しばかり(このため、勤務先、果ては収入等)まで聞いて来るので困ってしまいました。
 今の時代、この様な学資保険など、保険会社から見れば、儲けなし商品と思います、ならばこの様な商品は中止にすれば良いと思ってしまいます。S生命だけでなく、他社も学資保険は、保険会社にとって情報抜き出すためのまき餌に過ぎないのですか。

A 回答 (2件)

↓ですよ。

売り込むチャンスは逃さないのですね。

でも、必要ないなら、 断れば大丈夫。

あまり利口な外交員じゃないですね。何回か会い信用されてからなら、こんなに警戒されないのに。
まあ、失礼なのは確かですよ。頼んだものと違うことをしてるわけですから。
    • 0

考えすぎだと思いますよ。

外交員にしてみれば、この機会に別の保険も売り込みたいというだけです。
というか、学資保険の加入で訪れたからといって他の保険の宣伝を一切せずに帰るようでは外交員失格でしょう。
彼らはそれが仕事ですからね。
興味がない保険ははっきり断ればいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

言われる通りと思いますが、加入した「学資保険」の具体的説明は「添付の(DVD)を再生して読んで下さい」だけで後は、娘、夫の生命保険の説明(夫は県外勤務)ならそこでも説明に行きますとのことでした、これでも考えすぎですかね?