プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンクで買ったら、映像出力出来ませんでした。
これは、ジャンクだからかもしれませんが、古い型で、プラグイン機能がなければ、
差しただけでは、使えませんでしょうか。

A 回答 (4件)

>差しただけでは、使えませんでしょうか。



・ドライバーソフト入れないと、動かないと思うけど。。。

 勝手にドライバー引っ張ってくる場合もあるけど、
 Windowsの場合汎用ドライバでは動かない場合があります。

 グラボのメーカーホームページへ行くと
 大抵、ボード毎にドライバーが置いてあります。
    • good
    • 1

新しいOSなら、古いデバイスのドライバを持っているから、指しただけで、自動的にドライバがインストールされて利用出来る場合があります。


あくまでも正常に動作するものの場合ですけどね。

ジャンクなんですから、壊れていてもおかしくはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/08/13 10:43

>これは、ジャンクだからかもしれませんが



そうですね。ご存知のようにジャンクとはそういうものですからね。

>古い型
OSが対応していないことも考えられます。

あと、ドライバはありましたか? 入れましたか?
    • good
    • 0

ジャンクと書かれたものを買われたのでしたら、動かなくても当然でしょう。

何らかの不具合があってジャンクになったのでしょうから。

"古い型で、プラグイン機能がなければ、差しただけでは、使えませんでしょうか。"
→ カテゴリがパソコンの "ビデオカード・サウンドカード" なので、パソコン用だとはおもいますが、プラグイン機能とは何でしょうか? 補助電源のコネクタのことかな?

補助電源の必要なグラフィックボードの場合、接続しないで装着すると警告が表示されるものや何にも表示されないもの等があります。中には、映るけどちょっと負荷が掛かると落ちるなんて挙動のものもあるかも知れません。

補助電源を必要としないものなら、当然そのまま映ります。性能を発揮するためには、専用のドライバが必要ですが、最低限の表示が可能であるように、OS の標準ドライバでも動作します。従って、映らないと言うことは、何らかの不具合があると言うことです。

私は、ジャンクではなく "未チェック品" と言うものを良く買います。ジャンクのように故障が確定したものではなく、買い取ったけれど店側に動作チェックする時間がなく、適当な値段をつけれ売られているもので、ギャンブルにはなりますが動く可能性が比較的高いものになります。ジャンクは、その中に部品として使えるものがない限りは買いませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!