アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機能性ディスペプシアと酷い肩こり首凝りでドグマチールを処方されたのですが、飲む両によって作用が異なると聞きました、50mgを1日3回も飲むのですが、どのような効果が得られますか?

A 回答 (1件)

ドグマチールはうつ症状を訴える患者さんにいわば小手調べ的に処方されることの多い薬です。

つまり、メンタル面に作用し、不安や緊張を解きほぐし精神面での安定を図るために処方されます。
50mgを最大1日3回、朝昼夕各3錠まで増やすこともあります。

今回は1回1錠のようですので、まずこれで様子を見てみましょうということではないでしょうか。
つまり機能性ディスペプシア、酷い肩こり、首凝りが生活上のストレスや心理的要因で発症しているのではないか
と言うことで処方されたものと思われます。

もし処方分を飲み終わっても症状が改善されない場合や途中で却って症状が悪化するような場合は
再度通院し、医師にフィードバックしてください。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

小手調べ的な薬でしたか・・・
今まではデパスを処方されてたのですがドグマチール、貰ったのはスルピリドですが、薬が変わりました。
色々調べてると離脱症状が酷いようなので飲むのをためらってます