プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近色々不安で頭がいっぱいです。私生活の事。仕事の事。
夜眠れません、楽しい事をしても満たされません。

これって不安障害なのでしょうか?

A 回答 (7件)

不安で眠れないとか言うと、甘えとか、気のせいとか、自分で病気作ってるとか…



よく人は言いますよね!

そういう方々は、精神的にお強くて?なったこと無い方ばかりです。

人にはそれぞれ許容範囲があります 些細なことでも病む人もいれば、凄いことでも病まない人もいます…

眠れないとか、不安でたまらないとか、心の問題は、なってみないとわからないと思います。
    • good
    • 1

目の前に ハーゲンダッツの好きな味を置かれて


 一口もたべれなかったら 不安障害です
「最近色々不安で頭がいっぱいです。私生活の」の回答画像6
    • good
    • 0

こんばんは



ストレスによる不安神経症だと思います。

私は、3年前突然の病にかかり大手術しましたが、その後遺症で、体が動かせにくくなり

心療内科通院してます
不安神経症、パニック障害、睡眠障害でお薬処方され

最近の安定剤や睡眠薬等は、依存しないように作られているそうです。

現に私も1年前から先生の指導の下減薬して、もう少しで、断薬し心療内科とサヨナラできそうです!

貴方もお辛いならば、心療内科に行かれてみて下さい。

カウンセリング受けるだけでも、気持ちが楽になりますよ。

睡眠はしっかり取らないと、仕事に、差し支えますから…
    • good
    • 0

「不安感」、「不眠」の症状が続くようなら、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。

    • good
    • 0

脳の機能が低下してるだけで、病気とかではないですよ


気持ちの浮き沈みは、日常茶飯事であり、仕事やプライベートがうまくいかないのは、脳の病気ではありませんよ、といいたい。
不安を抱えながら、リスクに備えて準備を行う必要があるのです。
若い頃や子供の頃には、意識していなかったコトをこれからは、社会人として公私のバランスを自分で図りながら、ON-OFFを上手に使い分けて無用な不安やストレスから開放されるように、自己管理が必要なんです。
病気だとか、なんだとか甘え?に走ると、戻ってこれないトコロに落っこちてしまいますよ?
自分から落ちる人が殆どですけど
私は、さいきんコレを試してます
予防も大切
強い気持ちや習慣も大切
「最近色々不安で頭がいっぱいです。私生活の」の回答画像3
    • good
    • 0

脳の機能が低下してるだけで、病気とかではないですよ


気持ちの浮き沈みは、日常茶飯事であり、仕事やプライベートがうまくいかないのは、脳の病気ではありませんよ、といいたい。
不安を抱えながら、リスクに備えて準備を行う必要があるのです。
若い頃や子供の頃には、意識していなかったコトをこれからは、社会人として公私のバランスを自分で図りながら、ON-OFFを上手に使い分けて無用な不安やストレスから開放されるように、自己管理が必要なんです。
病気だとか、なんだとか甘え?に走ると、戻ってこれないトコロに落っこちてしまいますよ?
自分から落ちる人が殆どですけど
    • good
    • 1

仕事上のことで不安、心配事があれば、夜眠れない、楽しい事をしてても十分に楽しめないことが普通にあります。


さらに、私生活上の不安が加われば、悪い状況が2倍になるのは当たり前です。

普通のことでしょう。
それに対して、不安障害という名前をつけたいたなら、勝手につけてもいいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!