電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員なのに毎日仕事がなく、8時間暇です。毎日、8時間PCに向かって飽きずに楽しく何をできるか、良いアドバイスをください。勉強すればいいとおっしゃる方は何を勉強したら役に立つか具体的にアドバイスをいただけませんか。宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

考えようによっては、様々な資格の勉強をコッソリと出来る。


時間が余るくらい暇でも給料は変わらない。
いつか飛ばされても大丈夫なように、ちゃっかり資格を取得しとく。
試験日は、有給消化すれば良いのだから。

辞めてくれと、遠回しに言われた場合。↓
自ら「辞める」とは言わず、肩叩かれて「どうだ?そろそろ辞めても(遠回しだろうが)」と訊かれたら「解雇理由を正式書面で下さい」と言い、突っぱねときゃいい。
その解雇理由が「仕事をしてない」という趣旨ならば、チャンスだ。
その為には、適度に「仕事の指示を申し出しておく事」で、それを記録しておけばいい(録音は忘れずに)

解雇理由が書かれた書類持って、労基署に相談。時間稼ぎな。
証拠揃えときゃ、会社は不当解雇できない。逆に、こなせないほどの仕事が満載になるかもしれないが、それは嫌がらせだから、上記と同じように相談すればいい。

内定貰って確実に次に移れるのなら、辞めちゃえ、無意味な会社。
    • good
    • 1

すごくチャンスですよ。



あなたの目に入る全てのものを一つ一つ、1日1枚、鉛筆で写生して、1年間分で個展を開きましょう。
写生は消しゴム1個でもいいです。
絵は色鉛筆画でもいいです。

もし絵心が無ければ1日に1作品、詩を作りましょう。

1日1日は積み重なると365日です。
365作品有れば充分個展を開けますし、それは毎日暇なあなたしかできない個展です。

そして毎年個展を開くのです。
あなたは絶対にプロになってますし、会社をやめて独立してるはずです。

始める前に必ずプログかツイッターを立ち上げて下さい。
そしてそこに広告を貼る。

アフィリエイトの収入付きの暇つぶし大作戦のスタートです!
    • good
    • 0

何でそういう事態になっているんでしょうか?


他の社員は仕事があるんですか?
仕事をするために会社に来ているのですから、上司にお伺いを立ててみましょう。
    • good
    • 0

ネットで副業ビジネスはどうでしょう!



http://masaki-souichi.com/lp/12420/739690
    • good
    • 0

社会の仕組みや、対人スキルなどの勉強をしたら?

    • good
    • 0

このZUMAをやって見たら?


突然仕事が入ってもすぐ辞められるし。

http://www.zumisland.com/jap/
    • good
    • 0

俺だったら


先ず 歴史小説 古典を読む 役に立つ
   世界の文学書を読む 知的になる
   哲学等 絶対必要だね 自分作り
   何もする事がない 何て事
   ありえない

最近の科学 おもしろいぞ 娯楽だ
   量子論 超弦理論 脳科学
   宇宙論

時が来れば 必ず役に立つ

ところで どんな会社
    • good
    • 0

そんな会社だといずれ潰れると思うので


転職先を探したほうがいいかもね

ヒーハー
    • good
    • 0

せっかくの自由時間なので、次の転職のための、資格取得のお勉強に使うとよいと思います。

    • good
    • 0

上司から、何かしら仕事をもらったらどうですか?




仕事をしに来ているんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!