電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜、寝ようと横になると右の腰がだるく、痛いんです。起きているときには、たまに痛みがあるぐらいなんですが、横になると必ずです。右側を下にするように、横向きでないと、眠れません。何が考えられるのか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

抱き枕を使うと楽になれますよ!私はつい間板ヘルニア持ちでやはり横を向かないと眠れないので抱き枕に足を乗せて眠るようにしたら腰に負担がかからずぐっすり眠れるようになれましたよ。

冷えが1番よくないので冷房は控え目にしてシャワーではなくお風呂に浸かるようにして抱き枕に足を乗せて眠るようにしてみてくださいね!
    • good
    • 0

体とくに骨盤のゆがみが原因かも知れません。

    • good
    • 0

http://www.watersoul.org/entry17.html

腰の骨が原因の腰痛だけでなく、胃腸、膵臓、腎臓といろいろ考えられます。

最近の健康診断はいかがでしたか?内科と整形外科に受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!