アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは友達の言動に傷ついたりムカついた時なんと言いますか??できれば相手への怒り方を教えてください

私は高校の友達に大学で仲いい友達がいない事を愚痴ったりネタにしていたのですが、その中の1人が大学や遊びに行った話のたびに「え?友達いたの?」や「友達いないもんね笑」などいじるようになりました。私自身ネタにしてたのでいいのですが

「私も○○とは友達じゃないからねー」「慈悲で遊んでるだけだから笑」とまで言われるようになりました。
正直信頼していた友達にそこまで言われるのは辛いです。

我慢していましたがそろそろ限界だなと思い、
「そろそろその絡みやめて?」と伝えたのですが
「絡みやめるってことはもう慈悲で会うのもやめるってことなんだねー」と意味が伝わってないようで
「それ続けるなら今後遊ぶのは難しい」と伝えたら「まぁ卒業まで後ちょっとだしいいじゃん」と逆に卒業までいじる宣言をされ取り合うのをやめました。

元がいじられキャラなことや自分からネタにしたことが原因なのはわかりますが
ここまで言う必要ありますか?正直しつこいです。

皆さんは友達にイラっとしたときなんと言いますか?しっかり怒ったりしますか??

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ご指定いただいたので補足します

    私も相手のことをいじってからかったりはします。ただ、上記で話したような傷つくようないじられ方をした後にいじり返すと言うことはあまりできません…

    やられた分強い口調で言い返してしまいそうで我慢してしまい、受け身になってその場を収めてしまいます。

    びしっと言えたら一番なのですが以前いじられすぎて怒った時に「なにこいつ?」みたいな反応をされ、それがいやで我慢してしまいます
    はっきり伝えるコツなどありましたら助言していただけないでしょうか?

      補足日時:2017/08/14 05:21

A 回答 (6件)

そういうこと言われたくないからもう会わないって言いますね、自分だったら。

    • good
    • 0

そもそもそんな失礼な友達いませんから。



最初からの関係の作り方に問題あったとしか思えません。
そんな人を友達と呼ぶあなたがわからない。

怒らなきゃならないような人と友達にならないし、そんなシチュエーションになった時点で次はありません。
あなたももう会わなきゃいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることごもっともだと思います

一番最初言われてすごくショックでその時言えればよかったのですが、旅行の帰りだったため空気を乱したくないと思い「ひどいなーー!」の一言で収めてしまったのがいけなかったと思います

私の周りの友達は個性的な子が多かったので変わった子だなと思い多少のことは目をつぶってきました。

そうですね…
会ったらまた言われると思うのでしばらく会いたくないです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/14 05:08

友達にイラついたら正直に「腹立つからやめてって」言いますよ。



でも、説教はしないなぁ。



いじられキャラがいかにダメかが分かったでしょう。

これね、本当にやめた方がいいですよ。 本当に。

何一ついいことありません。

いじられキャラが唯一許されるケースはお互いにいじることできる関係性がある場合のみです。

でないと、今回のように悲痛な叫びも真剣な呼び掛けも相手には全く伝わらないんです。

でも、あなた友達をいじれないでしょ???

じゃあダメないじられということです。

なにを言っても周りが変わることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご指摘ありがとうございます

確かにおっしゃる通りその子のことをいじれない節があります。
しかしこれは言ったら傷つくかな…と言うことは言いませんが百パーセントおかしかったり間違ってる時はいじります。
ただ、いじられた時にいじり返すことはしないかもしれません。

最近は本当に嫌になっていたので話題が出たら適当に流すか、もうそれやめてくんない??と拒否していました

私の性格上あまり強く物を言えないのではっきり伝えていないことが原因ですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 05:01

その話しが出た時に「おまえふざかけるなよ」って怒鳴ってその場から去ります。

    • good
    • 0

あまり真剣にその友達と受け答えをしても、あまり効果がないうえに、自分が疲れすだけのような気もします。



ですので、もういっそのことその友達も巻き添えにしてしまいましょう。

「え?友達いたの?」
→「そうなんだ、●●(友人の名前)と違って、俺は友達いるんだ」

「友達いないもんね笑」
→「そうなんだ、●●と同じくらい、友達が少ないからね」

「私も○○とは友達じゃないからねー」
→「それは、光栄ですよ。他人に●●と友達だと思われると、ちょっとキツいからね」

「慈悲で遊んでるだけだから笑」
→「その慈悲深さは、近い将来命取りになるぞ」

こんな感じで、適当に返事した方がいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前そのようにやり取りしたら向こうが機嫌を損ね、つまんないと言われました。

負けじとそのやり取りを続けたのですか
何度も機嫌を損ねつまらないの連続だとだんだんめんどくさくなりやめてしまいました…

お礼日時:2017/08/14 05:24

ホントに嫌ならもっとキツく言ったほうが良いですよ


その人はまだイジっていいんだって思ってるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうてすよね…
キツく言うのが苦手でどんな風に言ったらいいのかわからないのですが
例えばどのように言いますか?

お礼日時:2017/08/14 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!