プロが教えるわが家の防犯対策術!

住むとしたら何処がいいのか。
仕事を引退して九州の方に拠点を構えようと考えています。
でも最終的に何処に住めばよいのか迷ってしまいます。
そこで幾つかお尋ねします

1、この中であなたが住むとしたら何処に住みますか?
・島原市
・佐賀市
・熊本市
・博多
・鹿児島市
・都城市(僕の地元です)
・人吉市
番外編
・伊賀市
・甲賀市
2、1で選んだ理由を教えて下さい

3、それぞれの良いところと悪いところを教えて下さい

A 回答 (4件)

追伸します。

質問に正しく回答する為に、熊本市です。最近大地震が有りましたが、熊本空港も近く、新幹線、高速も近いのです。政令指定都市で、コンパクトにインフラが、整備されてますので。
    • good
    • 0

日南市かな?台風火山原発が少ない。

因みに、私は、熊本県玉名市出身ですが、盆地的で、意外と底冷えがします。(熊本県全体が⁉)しかし、竹馬の友が居るので良いと思います。又、福岡空港が近く九州大学も近いのです。推奨の日南市は交通の便がいまいちかな⁉でも、日南市は宮崎空港も航空大学も近いのです。
    • good
    • 1

鹿児島市


奄美大島とか屋久島とかに遊びに行きやすいから。
    • good
    • 0

漠然としすぎてなんともですね。


何処に住むかは個人の好みや生活背景などもありますからなんともですね。

当方個人なら博多=福岡市は好きですしお勧めしたいところではありますが、福岡市でなくとも市内近郊の市町村という選択肢もありますし。
福岡都市圏だと最近糸島市とか人気ですしね。


貴方が住処として何を望むのか、どんな生活をしていきたいのか。
あと生活費を稼ぐ手段はあるのか(老後的に仕事しなくてもいいなら別)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!