プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿になります(。>д<)
どなたか機械に強い方いませんか?(;o;)
すごく困ってます‼お願いします!

質問者からの補足コメント

  • パソコンやコピー機などです!

      補足日時:2017/08/14 17:48
  • すみません‼
    ちょっと長くなってしまうのですが、家にブラザーのコピー機MFC - J 8500Nの古めのものと、子機のmy MIO free があるのですが以前パソコンを購入するときに家の回線的にSoftbank に変更しなければならないとSoftbank の方に言われたので、そのルーターに変更したのですが変更してからというもの子機とプリンターの接続が悪くなり見てみると、プリンターが接続されてないみたいなんです(。>д<)
    だからファクスももちろん出来なくなってしまって、説明書を見てもよく分かりません(。>д<)
    もうブラザーの寿命なのでしょうか…
    接続はちゃんとしたはずなのに、接続されていないということはやはりそうでしょうか?
    分かる方よろしければ細かく説明宜しくお願いします

      補足日時:2017/08/14 18:26

A 回答 (8件)

Softbank,汚い商売しとる、最低の営業マン、こいつ探し出して制裁せんとほかにも被害者が大勢いるはず、パソコンにブラザーコピー機、ファックス、プリンター、子機、取り込んでないのではホームグループに入れる。

    • good
    • 2

文面からの推定です。


・ルーターを元に戻す。
  必要があれば、Softbank も解約して、元のプロバイダーに戻す。
  Softbank にしなければならない理由がわかりません。
・IP電話を止めて、NTT回線にする。
    • good
    • 0

100円ショップでUSBケーブルを買ってきて、プリンターとパソコンを繋げば解決

    • good
    • 0

パソコンとコピー機を…


どうしたい?
つなぎたい?の?
    • good
    • 1

パソコンやコピー機だけ書かれても。


どこのメーカーの機種型番、どういう不具合かなど細かく書かないとダメですよ。
それでも専門的な事は詳しい人でも見ないとわからないと思いますが。

電器屋さんやメーカーに問い合せた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何が困ってるのか書けない人だから解決しませんよ

    • good
    • 0

爆笑、人間は生身ですが・・相手はなにぶん金属です。

強い人は居ないと思いますが。
壊れたとかなら、強いでなくて、詳しいでしょうからね。
質問が見えませんね・・・キッパリ!?
    • good
    • 2

?????何が?どうして?どうなった?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!