アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東北新幹線の中で配られているトランヴェールって
雑誌ありますよね。最近よく持ち帰るのですが、
ちょっとコレクションしてみたいと思ってます。

 座席のところにあるやつだと、折れ曲がったり
してちょっと汚いですよね。

 そこでまだ配っていない新しいのが欲しいんですが、
どこに行ったらもらえるでしょうか?
 みどりの窓口にはありうそうにないし・・・

 車内清掃の際追加することもあると思うので、
東京、盛岡、八戸みたいな終点駅のどこかでもらえそうな気がするのですが。

A 回答 (3件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

 早速のご回答有難うございます。

でもこれって、ご自由にお持ち帰り下さいと
いうのあのトランヴェールと同じなでしょうか?

>『トランヴェール』はJR東日本のグリーン車の車内サービス誌としてお持ち帰りいただけるほか、

 とありますが、自由席でも持ち帰れますが。

 新幹線に乗ったときなどに新しいのを無料で
もらえる方法があるといいのですが。

お礼日時:2004/09/04 17:58

トランベールは,毎月の最終日に最新号に入れ替わるので,30日か31日に新幹線を利用されると新品が手に入りますよ.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
最悪配布日を狙うしかないのかなとも思って
いました。有力な情報です。

でも持ち帰る人もいますよね
補充するタイミングにもらえない
でしょうか?
車内清掃の人が補充しているのかなと
思い、ときどき注意して見てはいる
ですが。

お礼日時:2004/09/05 12:27

【JR東日本・2002年12月に変化】


http://home.s02.itscom.net/tokuseki/omake/hihyo/ …

○現在、新幹線・在来線のグリーン車などに搭載しております「トランヴェール」は、新幹線専用の車内搭載誌として装いを新たにして、普通車の座席にも搭載します。

…とあります。

【TRAIN VERT】
http://www.kkc.or.jp/cgi-bin/kohoshi-G/magazine. …

参考URL:http://www.kkc.or.jp/cgi-bin/kohoshi-G/magazine. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
有難うございました

お礼日時:2004/09/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!