電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問題:
図のように放物線y=ax²+bx+cのグラフがしめされているとき、a,b,c,b²-4ac,a+b+c,a-b+cの順に正、0、負のいずれかえらべ。
選択肢:
A.正、負、正、負、正、負
B.負、正、負、0、0、負
C.正、負、正、正、負、負
D.負、正、負、0、0、正
E.正、負、正、負、正、正

「数学Iの2次関数の問題です。教えてくださ」の質問画像

A 回答 (3件)

間違ってたら申し訳ありません!!m(。>__<。)m


自分なりにやってみました!
多分、Bだと思います、、。
「数学Iの2次関数の問題です。教えてくださ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

b²-4acの解き方ですが、x軸の共有点が1つまりD=0は決まっていることなのでしょうか?

お礼日時:2017/08/15 08:21

すいません!


私もBでした
    • good
    • 0

教えたいですけど答えがわからないと怖くてできません(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!