プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプリメントは実際どうなんですか?

A 回答 (7件)

サプリメントはそれぞれ違いがあります。



いいものもあれば、粗悪なものもあります。

全部がいい、全部が粗悪、ではないのです。

それぞれを見極め、自分に合ったものを選びましょうね。
    • good
    • 0

若く健康な人は、食事で解決しべきで、サプリなろ


あまり使うべきではありませんが
歳喰っていれば、それなりの効果はあります。

ワタシはカルシウムサプリを服用してからは
歯医者に行く回数が桁違いに減りました。

嫁さんは鉄サプリを服用するようになってから
鉄分がOKになりました。

適切に使えば効果はありますよ。
    • good
    • 0

サプリメントは補う、補足するという意味の通り、足りないものに付け足すものです。


基本的なご飯をちゃんと食べて、+aとして使うなら、プラシーボ効果も合わさってそれなりに効きますよ。
あくまで補足する物です。
    • good
    • 0

気休めです^^ 本人が効くと思って飲んでればそれでいいのです。

    • good
    • 0

年齢と使い方


ダイエットの場合 栄養のバランスが狂うのでカロリーメート(サプリじゃ無いが)を取り入れる
不足している物を補助する感覚です ただ食事で補えない時だけで できる限り食品でが基本です。
    • good
    • 1

薬ではなく食品です。

    • good
    • 1

実際にはあまりよくはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!