dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚した子供が入院しました。お見舞いどうしたらいい

A 回答 (6件)

シンプルに言うと「質問者様のお子さん」が入院されたんですね。


で、そのお子さんは結婚しているということですね。

娘さんなのか息子さんなのかで対応は大きく違ってくると思います。
娘さんならやはり娘婿が苦労されると思うので、お見舞いの他に
たとえば家事のこととか子守り、洗濯物などの配慮、留守中に届く荷物の
転送なども必要かも知れませんね。
親子ですので娘さんとよく相談して手伝って上げて下さい。

また入院したのが息子さんであれば質問者様はあまり口出しせず、お嫁さんに
お任せした方が良いですね。もちろん「手伝えることがあれば遠慮無く言ってね」
という言葉は不可欠ですが、家から病人が出るとただでも不安やストレスが
多くなりますので、手や口を出しすぎるとトラブルになります。あくまでも
「困ったときは何でも手伝いますよ」のスタンスがいいと思います。
また、お嫁さんに対してこまめな労りの言葉も忘れずに。

お見舞い=お見舞い品ということでしたら、何を置いても現金が一番ですよ。
後はリクエストを聞いて制限が掛かっていないおやつの差し入れなどどうぞ。
    • good
    • 11

病状により食事は


制限があります

お花禁止の
病院あります

お見舞金が無難です

お金が一番助かります
    • good
    • 5

病状に差し支えない食べ物、金封持っていきます。

    • good
    • 4

いまひとつ情報が足りず、質問が解り難いです。


あなたの息子さんか娘さんが結婚後、入院なさったということですか?
あなたが結婚した相手の連れ子さんとかが入院したのですか?

どちらにしても、何かの事情がない限り、普通にお見舞いに行けば良いと思いますよ。
もしお見舞いの品で悩んでいるなら、テレビカードが現金で3千円〜5千円位が一番喜ばれると思います。
病気によって、食べ物や果物は制限がある場合もありますし、花なども匂いや手入れが負担になることも。
    • good
    • 4

自分の子供でしょう。

病状にもよりますが特に気にすることでしょうか?
食事時間!検査時間!をずらしてお見舞いに行けばいいと思います。
    • good
    • 5

我が子なのだから


普通に行かれては?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています