アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンとデスクトップパソコンってどっちが壊れやすいですか?

A 回答 (9件)

壊れる事を期待しているのでは無いですよね。


仕様が同じなら、基本的に同じです。
壊れる時は、新品でも1週間以内に壊れます。
しっかりとメンテナンスをしていたら、10年でも使えます。
*OSのサポートは別です。
デスクトップの方が、メンテナンスという事に対してはし易いです。
ノートで持ち出しの点では、デスクトップはかないません。
同等の動作なら、デスクトップの方が大きくなっても製造がしやすくその分安価になります。
マウス・キーボード・モニターが壊れても、デスクトップはすぐに交換ができますが、ノートはすべてメーカー修理で、高くつきます。
いつも同じ場所で使うなら、断然デスクトップを勧めます。
いずれにしても、熱対策には、デスクトップが有利で、丈夫と言えます。
・・最終的には、好みで人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れることを期待してたらこのような質問はしないと思いますがw確かにデスクトップの方が無駄なものなくて壊れなさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:01

メンテナンスしながら部品交換等で長く使えるのがデスクトップ(パソコンショップ製や自作系)


持ち運びで落下で壊しやいのがノートパソコン
ノートパソコンは各メーカー専用設計だから 壊れたら部品の代用品が少ないので 壊れたら買い替えと考える方が良いですね

基本 使用者が落下等で壊さない限り 5年程度で買い替えとすれば どちらでも良いと思います
製品の品質は 高額な物程良い部品を使っています
(良いメーカー 良い品物に出会うのは中々難しいですね)

通常使用で 壊れる&壊す 長持ちさせるは使い方次第ですよ
(私はデスクトップもノートも10年前後の物を所持していますが 大きなトラブル無く使えています 日々のメンテナンスが大事ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年も持ってるんですか⁉すごい大切に扱ってるのですね。やはりデスクトップの方が壊れなさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:02

5-6年前に安物のデスクトップとノートを1台ずつ買いました。

ノートはUSBがひとつと無線LANが故障しましたが一応使えます。デスクトップは使用中に突然リセットされる症状で使用をあきらめました。
    • good
    • 0

ノートは持ち運ぶことを考えるとノートの方が壊れやすいかな。


でも多くの人は持ち運ばないで使っているのではないかな?
ノートは小さいスペースに納めなくてはならないから作るのは大変で
同じスペックならノートの方が高く
修理はノートの方がお金はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコン修理高いのは知りませんでした。確かに壊れたらそのまんま送らないといけないしその間使えませんものね(^_^;)ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:03

マイクロソフトって会社は、デスクトップPCよりもノートPCの方がエラーが少ないって情報を発表していたことがある。


なお、自作PCやOCしたPCは含まれておりません。
自作PC組立代行業者は、自作PCに分類されますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ノーとの方が排熱できないから壊れやすそうなもんですが。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 06:59

リスクはノートのほうが高いですね。

ディスクトップならキーボード壊れても、数千円で買ってきたらおしまいですが、ノートだと数万払って修理ですからね。
    • good
    • 1

余裕を持って冷却効率のよいディスクトップの方が壊れにくいですが、


40年パソコンを使ってきて壊れたことはありません。
買い換えで他人にあげているので壊れたことはありません。
今はディスクトップを4台、ノートパソコン6台所持していますが、
壊れていません。
消耗するのはハードディスクですね。部品交換で使っています。
ノートパソコンは持ち運んで使うので落とす可能性はありますが、
大事に使えば問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いですね。大事に扱ってればまず壊れないですよね。ハードディスクが壊れやすいとは…日々のメンテナンスが大切ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:05

直しやすいのは デスクトップ(パーツ交換しやすい)




壊れやすいって言ってもノートなら5年で買い替えって思っておくといいですよ
家使いならデスクトップのほうがいいとおもいます。(同じ値段で性能的にワンランク上のものが買えるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でしか使わないのでデスクトップにします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:07

部品一つ一つの差ですから何とも言えませんが、持ち歩歩くノートならそれだけ力も加わるし、小さいボディに詰め込んでいるので負荷もかかりますから、デスクトップより生存は厳しくなると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう意味ではデスクトップの方が長生きするんですね。確かにノートすぐ熱持つしクーラーファン下に敷いても気休め程度でした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!