アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゃっくりが止まりません。
病院に行ったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

すくなくとも、しゃっくりが原因で死ぬことは無い


いつかは止まるから

そんなどうでも良いような話で救急外来なんか行くんじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤブ医者の診療所に居るろくでなし看護婦みたいなこと言うな

お礼日時:2017/08/15 23:30

しゃっくりが止まらないと眠れないことになるので、病院に行った方が良いと思います。


ただ、病院を受診してもしゃっくりが必ず止まるものではないです。
しゃっくりの原因が判らないことがあります。

私もしゃっくりが止まらなくて3日か4日程十分な睡眠が取れずに苦しんだ事があります。
息を止めて水を飲む等、ネットで止め方を調べてもダメで、かかりつけの内科を受診し点滴などをしてもダメでした。
4日目位に突然止まりました。
あの時は原因も分からず治療のしようもなくて苦しかったですね。
    • good
    • 1

昔、シャックリが1000回止まらないと死ぬと言われました。

ずっと止まらなくて、1分間に何回くらいシャックリが出るからって数え、1000回超えたけど大丈夫だった。
横隔膜の痙攣。眠れなくて明日も出ていたら病院に行ってみたら?
    • good
    • 0

大丈夫。

しゃっくりは治るからほっとけば治るよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!