アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院から九大病院への紹介状についての相談です。
年中鼻炎、鼻づまりについて悩まされているのですが、最近ネットで調べると手術して治す方法を知りました。色々な病院へどうしてもきついときや、試験期間中になると通うことはあっても、薬をもらい吸入するの繰り返しで、あまり通院もあまり続かなず、手術で改善されるのであればそうしたい。大きい病院へ行きたいと思いました。
しかし、最近では薬局に売っているアレジオンを飲むくらいで耳鼻科には通っていません。いきなり、九大病院へ行きたいので、紹介状を書いてくれと言ってもらえるものなのでしょうか?だれか詳しい人がいましたら、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

通院されていた耳鼻科に事情を話されてみては?。

暫くかかってないと紹介状だけ貰うのは無理かも?。

病院ごと科ごとに違いはありますから一概に言えませんが、紹介状無しでも受診できる場合もあります。
ただし、余計に費用は取られますけれど・・・。電話なりで九大病院に問い合わせてみるのも一考かと。

これ蛇足ね、引越しなどでかかる病院が未確定でも診療情報提供書(紹介状)は書いてもらえます。
診療情報提供書に病院名・医師名は無く「耳鼻咽喉科 外来ご担当先生 御侍史」とか記載されます。
(どの病院でも使える紹介状)。
    • 1

手術を希望していると言えば、紹介状(医療情報提供書)は書いてもらえると思います。

• 1