アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試文系偏差値57って国公立の教育学部どこも受かりませんか?

A 回答 (2件)

今、高2というのを先に書きましょう。

高2と高3の模試の偏差値はずいぶん価値が違います。高3になると偏差値の母集団に浪人生が入ってくるので、偏差値50台の人は春に一旦下がると思います。

とはいえ、そこからどれだけ伸ばせるかで、今の57を超えることも十分可能なので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり浪人生が入ってくると偏差値は下がりますよね。次の模試からは日本史、理科基礎2つが入ってくるので、しっかり勉強したいと思います。60を超えられるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました!

進研模試で偏差値57なら全国の国公立大学が対象なら、かなりの数の大学で可能性ありでしょう。

逆にどこも受からない可能性はどこからの情報ですか?
NETが使えるのだから、偏差値で検索してみたら複数の大学がリストアップできると思いますので、まずはご自分の希望(地域、学部等)で調べて見られたらいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!進研模試は偏差値65ぐらいないと国立には行けないとネットなどで書いてあったので、僕の頭では行けないのかなと思ったしまっていました。少し安心しました。今高2なので、部活と両立して勉強も頑張っていきたいと思います。ありがとうございます