アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光ペンを引いているところが、
なぜこうなるのか分かりません。
こういう公式があるのですか?

※蛍光ペンの所以外は理解しました。

分かる方教えてください

高1進研模試です。

「蛍光ペンを引いているところが、 なぜこう」の質問画像

A 回答 (3件)

文字が小さくて見えない・・・



辺BCの中点がD
Dから辺AB,ACに引いた垂線の足がE,F
だと

sin(180°-θ)=sinΘ を使って

∠EDF+∠A=180° より
∠EDF=180°-∠A だから

sin∠EDF=sin(180°-∠A)=sin∠A では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい
写真に回答ありがとうございます。

そういうことなんですね!
理解しました<(_ _*)>

お礼日時:2017/08/17 15:18

すみません、はっきり見えません、ピクチャちょっと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿すると写真は、
ぼやけてしまうのですね…
以後気をつけます。

お礼日時:2017/08/17 15:19

ぼやけていて読めません。

読めるかどうか自分でも確認してください。

たった1行だけなら、文字で書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大問3全部を通しての式だったので
書くには難しいところがあり、
写真にしましたが、
投稿すると
ぼやけてしまいました。
次からは気をつけます。

お礼日時:2017/08/17 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!