プロが教えるわが家の防犯対策術!

「a weak peak was observed. The peak corresponds to ~」という文章を
「a weak peak was observed. This peak corresponds to ~」とNativeに修正されたのですが、
理由を教えてください。

A 回答 (4件)

this 直前に記述された特定の、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

The よりも直前に記述されたもの というのを強調する感じですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 08:59

the peakで勿論「この弱いピーク」となりますが、わざわざtheをthisに変えたのは、


この弱いピークを特段強調したかった、すべきであったからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、強調されるというのはなるほどです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 08:58

最初のweak peakがA だったので、他のweak peakもあると考えれば、Theと限定は使えないと思ったのでしょう。

なので、Thisを用いることで、その全文のAから始まるpeakと同じだと限定したのではと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より前のを受けるイメージですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 09:01

さぁ。

たぶん、そのネイティブが個人的にそのほうが良いと考えた
のだろう。"the"を使っても問題はないはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに違いがないということですね。
安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!