dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windowsxp 32ビットに、windows7 64ビットは、インストールできますか?

A 回答 (5件)

できる

    • good
    • 1

CPU、マザー、グラボなりが64bit OSに対応しているなら、インストールすることが出来ます。


Windows Vista以降では、Itanium版は提供されておりませんので。

もちろんですが、Windows XPから7は、クリーンインストールのみとなります。
32bitと64bitと異なるビットもクリーンインストールとなりますので。
    • good
    • 0

まず、本体が64bit版Windows7[のシステム要件を満たしている必要があります。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10737/w …
次に、お使いのマシンで使用可能なグラフィック機能やネットワーク機能などの各種ドライバが用意されているか確認しないといけません。無い場合、OSは動いても「画面解像度が狭いまま」とか「ネットに接続できない」などの問題が発生するかもしれません。

また、32bit版から64bit版への変更には、OSのクリーンインストールが必須です。アップグレードインストールはできません。
    • good
    • 1

ん、



windows XPで最低必要なメモリは128MB~ですが

windows7 64bitでは2GB以上です。

CPUもアップグレードしないと厳しいのでは。


インストール不可!
    • good
    • 0

同じ質問が何回も繰り返されていますが


XPは相当前のもので多分できないでしょう。
できても使い物にはならないくらい遅いです。
Windows7 必要条件
で検索しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!