プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼に定食屋さんでお食事をしたのですが…
息子は余りお腹が空いてなく
ざるうどんを注文して食べました。
食べたら、洗いが甘いのか、ヌルヌル感が残っていて、味見してたら、とても美味しくなくガッカリしました。
そして、よく見たら、そばの欠片が少しはザルの上に乗っかっていて、びっくりで、息子はそばアレルギーなので気持ちが悪くトイレに駆け込みました。
店員さんに文句言おうかとおもったけど、息子が言わなくて良いって言うので言いませんでしたけど、良くメニューを見てみると、そばとうどんは同じお湯で茹でてると書かれていて見落としたのは自分も悪いとは思いました。
なんか、気になって、店の人に言った方が良かったですか?

A 回答 (6件)

それは災難でしたね。



言うか言わないかに関わらず、おそらく結果は一緒だったと思います。
なので言わなくて正解だったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね‼

有難うございます。

お礼日時:2017/08/16 19:46

おかしな話ですね(笑)


腹が立つけど、こうゆうのって言わない方が良いんじゃないんですかね〜!
    • good
    • 0

そばアレルギーで定食屋でうどんはあかんでしょ。


一緒に茹でてるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定食屋でうどんを食べるってのも
初めての事で、認識してませんでした。
息子にも今後定食屋ではうどんを食べないように言っときます。
有難うございます。

お礼日時:2017/08/16 20:58

ソバアレルギーなのにお店の書いてある文を見落としたのはあなたのミスですね


でも息子さんと行ったのならあなたは言わないで正解です
私もハッキリと言う方ですが子どもが嫌がるので子どもと行ったときには言いません
ただ2度と行きません
でもそれ以外の人と行ったのなら言います
できればその場で言わなくても電話で注意はしても良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

アンケートには書いて置きました。
2度と行くことはないです。

お礼日時:2017/08/16 20:09

え?


蕎麦アレルギーの人がその辺の飯屋でうどん注文するのですか?

蕎麦と完全分離なんてどう考えても無理でしょう
茹で鍋が別でも、料理人の手は同じだろうし、ザルや器は共用でしょう?

アレルギー持ちの人は、ついウッカリって命取りではないのですか?
もっと注意を払うのは普通ではないのですか?
知り合いのお母さんは、外食する際には事前に確認してからお店に入りますけどね
入れるお店が殆どないのが現実のようですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも、うどんを注文したのが悪くて、お店側は悪くないって事がわかりました。

お礼日時:2017/08/16 20:02

まっ 蕎麦アレルギーの人を考えてる店は 無いわなぁ・・(笑)



外食の時は そういうのを避ければイイだけなので あなたが悪いっちゃ悪いだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて行ったお店で、認識してませんでした。
メニューにもしっかり書かれていて、見落としたのも事実なので、此方も悪いっちゃ悪いのです。

お礼日時:2017/08/16 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!